女性 / 20代後半
サロンでジェルネイルを7年近くしていますが、知識は全くありませんし、モデルという立場での発言ではないと思いますが、伝えさせてください。
・声が小さくて聞き取りにくい。
・声掛けが少ない。
マシンでオフしていきますね〜、甘皮取りますね〜などオフという大きな括りの中にも工程があると思うので、それを伝えていかないと、技術に集中し過ぎてカラーの相談など話しかけることもできない。
・マシンオフを始めてすぐ痛みがありビクッとしてしまったが、特に何もなかった。
・プッシャーで押したジェル?をそのままにされて不快だった。
その後、ジェルが乾いて固まってしまったようで、取るのに苦労していたように感じた。
・左右の爪の長さを確認してくれない。
こちらが『左右の爪の長さ合ってます?合わせて確認しないんですか?』と伝えたところ『⋯うん』と言われ、『隣の先輩スタッフさん指を近づけて確認してますよ?』と伝えたら対応してくれた。
・オフとカラー塗布の際、左手で支える際、力入りすぎて少し痺れた。
・カラーの説明ができていない。
同じようなピンクを見せてほしいと伝え、何が違うか聞いたところ、『なにが…』と悩ませてしまった。こちらが『例えば小指のピンクはちゅるちゅる系で、薬指のほうはくすみピンクぽいとか』と伝えたところ復唱された。
また、光沢のあるカラーなのかと思って、『ここのゾーンは光沢系ですか?』と聞いたところ『光沢では無くてダスト?ホコリでそう見えるだけで…』と言われ、『で?どんな色なの?』と聞いたところ黙ってしまった。
・キワのほうのカラーはガタガタ。
・爪と指肉の間、前回のカラーが残ったまま。
先輩スタッフさんのチェックの際に伝えたところ、『技術上、大目に見てあげてください』と言われ終了。
私が求めているものが、とても高いのは重々承知しております。
モデルとはいえ、お客様へ入客して、お金をいただいているので最低限の声掛けや心遣いをしてほしいなと思いました。
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4.9
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
5.0ミニモでの対応
5.0