女性 / 30代前半
予約時間より余裕もって到着しましたが、
予約時間になっても、まったくなんの声掛けなし。
他のスタッフさんに「もう少々お待ちください」と
一言言われたきり放置。
30分待ったあたりで、席へ案内されましたが、
自分の前の時間に予約された方(カット中)の真横の席へ。
あとどれくらいかかるか尋ねたところ、
「10〜15分です。急ぎますね」と返答いただきましたが、私自身も現在進行形でカットされている方にも、「テキトーに終わらせられるのでは」等と、
不安になるような発言に感じられました。
(結果、施術開始までに40分待ちました)
シャンプー中に今回遅れた旨を説明されましたが、
私としては理由よりも、真摯な対応のほうが欲しかったです。
私より前のお客さんが当日予約で矯正・カットのため時間がかかると分かった時点で、予約時間変更の提案や定刻通りに始められなさそうだと気付いた時点で、
「思ったより時間がかかってしまっていて、あと○分かかりそうなのですが、お時間大丈夫ですか」などの声掛けが欲しかったです。
スタッフさん全員で3名いらっしゃいましたが、
連携はまったくと言っていいほど、取れていないように感じました。
チームワークよりも各々独立してされるのなら、
責任感が足りていないなと思いました。
また、シャンプー中やカット中などに
お喋りがなくても全然構わないのですが、
「かゆいところありませんか」や「すすぎ残しないですか」、「長さや量いかがですか」等の、お客さん自身の心地良さや仕上がりについての声掛けが極端に少なかったので、そういうところの気遣いをしていただけると良かったです。
自分がモデルとして、低価格で
施術していただけるのは、ありがたいのですが、
こちらも時間を作って足を運んでいるので、
そういう点も配慮したサービスをおこなってほしいです。
施術前も施術後も担当者や店長さんらしき方からも、
特別 謝罪の言葉が無かったのが残念です。
モデルと言えど人形ではなく、
感情がある人間なので、
カット等の技術のためだけの練習ではなく、
一社会人としての礼儀や接客も学んで欲しいところです。
独り立ちできるよう、頑張ってください。
本日はありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8