女性 / 20代前半
お客さんがきて、初めて成り立つ接客業なのに
お客さんへの誠意と丁寧さに欠ける接客だという印象を受けました。
私は学生なので出せる料金に限りがあり、ミニモで予約していろんな美容院にいっているのに、
「できれば決まった美容院に行った方がいい」とい言う様な言い方をされ、ちょっと「ん?」となりました。
それは個人の自由だし、美容師さんからすると髪の毛の染めた履歴の都合上面倒なこともあると思いますが、それぞれ事情があるのにそれをわざわざ足を運んできたお客さんに言うことではないだろ。と思いました。
あとは要望を通す気がないのか?と思うほど
要望を聞く態度が悪く、もっと誠意を持って接客してほしいな、と思いました。
美容師の方々はリピーターを増やすためやサロンの存在を知ってもらうためにミニモをやっているのだと思いますが、初めのアプローチがあれではちょっと意味が無いし、
リピーターなんてまた夢のまた夢だと思います。
もっと人に見られる立場だということを弁えて
行動や言葉を選んで練習した方がいいです。
私の心が狭いだけなのかもしれませんが
色んなお客さんが来るというのは承知の上だと思うので
もっと広く好感を持たれる接客をして下さい。
学生だし女だから舐められたのかな?笑
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
3.9
仕上がり・技術
3.9コミュニケーション・サービス
3.7ミニモでの対応
4.0