3.9
仕上がり・技術
3.9コミュニケーション・サービス
3.7ミニモでの対応
4.0女性 / 30代前半
施術後挨拶、見送りなく終わった
接客を考え直して欲しい
お客の要望にも否定的なコメントで萎えた
技術もイマイチ
女性 / 50代後半
丁寧な施術に満足です。
女性 / 30代前半
正直、こんなに行って後悔した美容院は初めてです。
もう二度と行きたくないです。
予約していた"フィヨーレグレイッシュカラー"がどんなものかも説明がなく、「今回のメニューはブラウン系なんで〜」と言われるのみ。どんなブラウンかも分からず、こちらからカラー見本を見せて欲しいと伝え、見せてもらうも曖昧な説明のみ。
カットに関してもなんの提案もなく、ただ量を減らしただけ。これなら1000円カットの方が全然マシやと思いました。
あとは衛星面。
明らかな前の人の髪の毛がついたままのボロボロのブラシに、カラー剤で汚れたタオル。
本当に不快でした。
タオルに関しては、他の方のクチコミに対する返事で、「替えるようにします」と返事していたにも関わらず…。
唯一、シャンプーは気持ちよかったですが、それ以外は最悪でした。
女性 / 20代前半
こんなにお安いお値段で満足できて嬉しいです!
癖毛に悩んでいましたが、少し自信を持てるようになりました!また行かせていただきたいです☺︎
女性 / 30代後半
初めて利用させていただき不安もありましたが、イメージ通りのスタイルにして頂きました。久々カラーの仕上がりに大満足しました。旦那にも褒めてもらって、次回も是非お願いします。
女性 / 20代前半
急な予約でしたが丁寧に対応して下さりありがとうございました!初めてこんなに短くしたので色々不安だったのですが、とても素敵に仕上げて下さり嬉しいです!またぜひ機会あればお願いしたいです🙇♂️🙇♂️
女性 / 30代前半
美容師さんが一人しかいらっしゃらなかったみたいで
少し席で待ちました。
予約していたカラーでは
透明感を出したい方に!
オレンジ味を出したくない方に!
と書かれていたので予約させていただきましたが
行ってみると
オレンジ味はでます。
これでは透明感がでませんとのこと。
じゃあどのようにすればと聞くも
具体的提案いただけず、
できないばかりの一点張りで不愉快でした。
とりあえず染めたい気持ちがありましたので
仕方なくこちらで施術してもらいました。
染め始めてから
イルミナカラーにすれば可能ですよ
と言い始めました。
その提案を最初にして欲しかったです。
とにかく二度目はないですね。
使われてるタオルも染料で汚れており
汚い印象があります。
その汚いタオルで頭を丸められたのは
ありえません。
初めての方にはお勧めしませんので
他の美容室に行かれるのがいいと思います。
女性 / 40代前半
リピーターです。
毛先がハネやすく、初めての美容室に行くと必ず次の日からハネるのですが、こちらでは3週間近くまとまりました。
シャンプーも気持ちよくて満足です。
女性 / 30代前半
今回も希望通りのデザインで満足です*。
またお願いします!^ ^
女性 / 30代後半
希望の色味にしてもらいました!
ありがとうございました(*^^*)
女性 / 20代後半
髪の毛へのアドバイスももらえて、親切にしていただきました!ありがとうございました😊
またよろしくお願いします🤲
女性 / 20代前半
マジで一生行かん。
縮毛矯正してもらって、4日たった今でも髪の毛に薬剤の匂いついてて、取れなくて困ってる。期限の切れた薬剤使っているのかな?その時にしっかり流してくれなかったことにも不安だった。店員さんは無愛想でなに喋ってるかわからない。声もっと張って喋ってほしい。椅子は写真にあるものにも座らしてくれますが、来店当初はパイプ椅子?みたいな物に座らされて、お尻が痛かった。
過去1無駄な9000円だった。
女性 / 30代後半
マイナスな内容を投稿するのは気がひけるのですが、カラーが当初の希望と全く違っていました。
見せた画像はダークグレージュで、オレンジ味をなくしたいというのが一番の希望でした。
プランのブリーチ1回でできる範囲でというのは説明受けたので画像の通りにならないことは理解、納得しました。そこについては不満は無いです。
ただ、終わった瞬間鏡を見るとオレンジ色に見えました。オレンジライトのせいかなと思ったのですがお店を出て外で見てもオレンジっぽくて元の髪色より気に入らなかったです。友人に見せても同じこと言ってました。
その場でやり直しをお願いしたら良かったのでしょうが、これはやめてという希望が通らなかったのでまた変な色になったら髪が傷むだけだと思い、辞めました。
追加料金も払ったのですが何がどう良くなったのかも分からず、やはりクオリティが分からない初店で追加料金を払うのは辞めた方がいいと改めて思いました。
髪の色斑も酷くて凄く悲しいです。来週別の美容院で染め直します。私は今後このサロンは利用しないです。
女性 / 40代前半
とても安いのにきちんと対応してもらいました。
シャンプーが気持ちよかったです。
髪がはねやすいので数日後どうなっているかわかりませんが、現時点で満足です。
ロッカーがエレベーターの前にあり、近くに受付の人がいないので、貴重品入れ用としてサコッシュを持っていったほうが安心です。
女性 / 40代前半
めちゃくちゃ時間が早くて丁寧
女性 / 20代前半
希望していた髪色に染めていただきよかったです!
女性 / 20代前半
行く前にクチコミ見てて少し不安な部分もあったけど
私自身は全然気になる事もなく、めちゃめちゃ満足の行くカラーに仕上げてもらいました👍🏽👍🏽👍🏽
女性 / 30代前半
テキパキとご対応頂きました。施術も速くて丁寧でした。要望通りに仕上げて頂き満足です!ありがとうございました。
女性 / 30代前半
今回も希望通りのデザインにして頂きました♪
説明も丁寧でとても満足です!
またお願いします^^
女性 / 20代前半
お客さんがきて、初めて成り立つ接客業なのに
お客さんへの誠意と丁寧さに欠ける接客だという印象を受けました。
私は学生なので出せる料金に限りがあり、ミニモで予約していろんな美容院にいっているのに、
「できれば決まった美容院に行った方がいい」とい言う様な言い方をされ、ちょっと「ん?」となりました。
それは個人の自由だし、美容師さんからすると髪の毛の染めた履歴の都合上面倒なこともあると思いますが、それぞれ事情があるのにそれをわざわざ足を運んできたお客さんに言うことではないだろ。と思いました。
あとは要望を通す気がないのか?と思うほど
要望を聞く態度が悪く、もっと誠意を持って接客してほしいな、と思いました。
美容師の方々はリピーターを増やすためやサロンの存在を知ってもらうためにミニモをやっているのだと思いますが、初めのアプローチがあれではちょっと意味が無いし、
リピーターなんてまた夢のまた夢だと思います。
もっと人に見られる立場だということを弁えて
行動や言葉を選んで練習した方がいいです。
私の心が狭いだけなのかもしれませんが
色んなお客さんが来るというのは承知の上だと思うので
もっと広く好感を持たれる接客をして下さい。
学生だし女だから舐められたのかな?笑
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。