女性 / 20代前半
後述の理由で口コミを書くか迷っていました。低評価は初めてですが、モヤモヤするので書きます。
私は2回目の来店です。1回目は普通でした。
まず、10分遅れてしまった私が悪いのですが、来店し席に着くまで30分待ちました。
カウンセリングが始まり、希望の髪色を提示したところ、「似たような色なら…」と曖昧な返答。ブリーチの抜け具合を見て改めて相談したいと伝えると少し嫌そうな対応をされました。離席されたので、念の為他の似たような髪色を調べていると急に「え、さっきの色にするんですよね?まだ見ているんですか?」と少し強めに言われ、不安だから見ていたと伝えると「できるってさっき言いました」と返されました。(この不安とは私の髪の履歴的な意味です)
今の髪では無理なら次回やるでもいいですし、施術時間が伸びてもいいのでしっかりカウンセリングして欲しかったです。
その後、カットのオーダーに対し「ん?よくわかんないです。ここ切ればいいですよね?」(提案ではなく断言された)、「言い方が抽象的すぎますよね」、「一々考えすぎじゃないですか?」、「他の美容室行くときはもっとわかりやすく伝えた方がいいと思いますよー」などの発言をされました。
(この形にはなりたくない、後ろをあまり梳きたくない程度のオーダーです。他の美容室で突っかかられたことは1度もないです)
伝え方も悪かったのかもしれませんが、こちらが画像を見せても何を言っても理解不能のような反応をされ続け、疲れておまかせにしてしまいました。
出来は後ろの長さがバラバラ、梳かれすぎてスカスカ、根元が染まっておらず、他店でお直ししました。(直してくれた方には「貴方の髪質(癖)に合わせずに自分の得意なカットをしてる、一目で失敗だとわかる」と同情されました)
最後に、口コミを書くか迷っていた理由ですが、施術後見送りの時に、「クレーム入れられたら困るので細かく聞きました」と言われて、色んな意味で正直な方だと思いました。今まで美容室で嫌な思いをしたことがなく、楽しみだったのですごく残念です。
他の方の口コミにもある通り、アシスタントの女性のシャンプーが髪の毛からブチブチ音がするぐらい強めでめちゃくちゃ痛かったです。軽く痛いと伝えたのですが、カラーすると痛いですもんね〜で終わりでした。少し前の口コミにも書かれていたので改善する気がないんだと感じました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
5.0コミュニケーション・サービス
5.0ミニモでの対応
4.9