女性 / 30代前半
カウンセリング、仕上がりは問題ないですが、対応があまりにも酷かったです。
当日昼頃、予約1時間前の来店に変更の打診、前の予定を早めに切り上げることにし、30分前倒して伺うことになったのですが、来店時刻1時間~1時間半前くらいに元々の予約時間にして欲しいと一方的なメッセージがきました。
当初予約していた日が誤って予約解放しており、リスケして今回にしていた経緯もあったため、スケジュール管理の甘さに苛立ちを覚えました。
他のサロンでも直前に予約時間より前倒しなどの相談を受けたことは何度かありますが、電話が繋がらなかった際にメッセージを残して頂いたことはあれど、電話もせずに予約時間変更を一方的なメッセージで終わらせられたのは初めてでした。昼に時間変更の相談を受けた際、前の予定がある旨を伝え、その時間短縮が出来たので30分前倒しで伺えるとお伝えしており、こちらの予定を変更しているのはご存知のはずなのに、あまりにも客を振り回す上に不誠実な対応に不愉快でした。
そして来店しても謝罪の一言もありません。
長い時間施術して頂くため嫌な雰囲気にするのも躊躇したので直接クレームを言うのは避けましたが、このような不誠実な対応の美容師さんは初めてでした。
また、シャンプー時にお湯の温度や痒いところ等の声掛けもありませんでした。どのサロンでもマニュアルとしてあるのかは分かりませんが、声掛けがないのも初めてでした。温度やシャンプー自体に不満があった訳ではありませんが、そういった部分でも少し不愉快でした。
技術がよければ接客や対応はどうでもいい、という方には向いてるかと思いますが、技術以外の部分も求めている方にはあまり向いていないと思います。
とても個人的な不満ですが、予定変更の一方的なメッセージの際の「すいません」や絵文字は不愉快以外の何物でもないです。
謝罪はメッセージだけで終わらせずに来店時も直接すべきものです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
5.0
仕上がり・技術
5.0コミュニケーション・サービス
5.0ミニモでの対応
5.0