風花さんからの🐳CIEL所沢店長 ENTJ美容師🦩の口コミ

  • 風花さんの口コミ

    女性 / 20代後半

    ★★★★★
    ★★★★★

    はじめて利用させていただきましたが、出たい時間がある事を伝えたからかため息のようなものをつきながらの施術。
    カラーについても、あなたはこれはできない!!のような言い方をされ、引っ越してくる前に通っていた所はそんな事一切言われず、ブリーチで抜けにくいことも、アッシュカラーが入らない事も全くなかった事を伝えると睨まれました。このカラーは貴方には入らないとことごとく言われ、じゃあ何ならできますか?と聞くと半笑いで「えー、何ならできますかって言われても、、、」のような事を言われました。こちらが不快に思ってるのを察したのか挙げ句の果てには「昨日水分と塩分の取りすぎで目つきが悪くてすみません〜」と。
    仕上がりも、やはりブリーチはしっかり色が抜けアッシュも入りすぎるくらい色が入りほぼブルーのカラーに。色落ちが緑ぽくなるのが嫌だと伝えると、中途半端なカラーをしてないから緑ぽくなりながら色落ちはしないと言われましたがふつうに緑に。
    染め直しをまたお願いする事も考えましたが、また色々不快な事を言われるのではないかと思い行くのをやめました。
    あとは、シャンプーをしてくれたアシスタントさんは、良かったのですが指示をされてタオルを直しに来たアシスタントさんは無言で私のタオルを外し始めたり無言で居なくなったりそこにも不信感。
    せっかくリーズナブルで駅近なので行きつけサロンにしたいと思っていた分ショックでした。

    🐳CIEL所沢店長 ENTJ美容師🦩のプロフィール画像

    🐳CIEL所沢店長 ENTJ美容師🦩さんからの返信

    先日はご来店頂きありがとうございました!
    お客様に誤解させてしまう行動をとってしまい申し訳ないありませんでした。

    注意事項にも書いてあります通り、髪質や毛量によってかかるお時間が変わりますので大幅なお時間を早める事は大変難しいです。今回風花様は予定仕上がり時間の1時間前の退店希望でしたので本来であればお断りすべきでしたが、何とかお客様をやりたい!という気持ちが強かった為、多少無理をしてでもやろうと施術をしてしまったことで風花様と私とでのイメージの違いが埋まらないまま時間に追われて施術をするという最悪な状態になってしまったと考えております。

    今回の反省点としましては、
    メニュー施術を早める為に忙しなく違うアシスタントに手伝って貰いながら施術をした事、ゆっくりカウンセリングが出来ず寄り添う接客か出来なかった事、接客業にも関わらず浮腫んだ顔のまま顔を作れず接客してしまった意識の低さが原因です。


    アッシュカラーですが、
    髪質や現状の明るさによっては
    グレージュまででしたら再現は可能なのですが、
    グレー系のアッシュのブリーチは最低でも
    2〜3回かかります。
    お客様が見せて頂いた写真だと
    どうしても全体ブリーチメニューが必須になるので
    ブリーチをしないとできないカラーです。
    と否定的な言葉を使ってしまいましたが、
    注意事項に書いてあればお客様も困惑せずに済んだのかなと後悔しております。


    今回このような口コミを頂きましてから、
    全体の注意事項をしっかり読んで頂けるように
    予約確定後のDMに再度注意事項を送らせて頂く事と
    新たにアッシュカラーの注意事項を追加させてもらいました。

    以後この様な辛い思いをしてしまうお客様がでない様に
    より一層最新の注意をはらい、気を引きしめて接客していきたいと思っております。

    返信日:2019年10月31日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

🐳CIEL所沢店長 ENTJ美容師🦩の口コミ

4.6

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.6
  • コミュニケーション・サービス

    4.5
  • ミニモでの対応

    4.7

CIEL所沢プロぺ通り店付近の美容室・美容院情報

所沢市で他におすすめの美容室・美容院一覧

埼玉県で他におすすめの美容室・美容院一覧

CIEL所沢プロぺ通り店付近の駅の美容室・美容院を探す