男性 / 30代前半
※まず始めに。
当日、五反田の店舗から銀座本店に場所が変更になりました。
なのでここからの評価は銀座本店での評価になります。
※関谷さんの評価でもありません。
カラーとカットで施術して頂きました。
仕上がりに関しては普通です。
特にエッジの効いたカットではなかったので可もなく不可もなくといったところです。
先輩の指導を交えながら若手のスタイリストさんがカットするという流れでした。
担当の方はおそらく゛出来る側の人間゛だったので僕の場合は特に不備もなく終了です。
続いて接客ですが、これはもう接客と言っていいのかどうか。
カットモデルを切る美容師さん達の中ではあるあるなのかもしれませんが、内輪ノリのトーク、スタッフ同士でバカ笑い、タオルの洗濯や掃除で店内はごった返していました。
閉店後に無料でカットモデルとして切って頂くので贅沢は言えませんしお店の方も締め作業をしなければ帰れないので気持ちは十分にわかりますが、正直なところかなり居心地悪かったです。
そもそも客とは見ていないと思うので接客には値しないと思います。
もちろん普段の営業はそんな事ないでしょう。(と信じたいです。)
営業終了で気が抜ける気持ちもわかりますがもう少し緊張の糸を切らずにいてほしかったです。
ここまででは残念ながら評価されるところはありませんでした。
本店でこの程度か…二度と来たくないな。というのが本音でございます。
ただ、このカットモデルを使っての若手育成に関しては閉店後に店長や社長クラスの人間が残って指導をしている素晴らしい環境でした。
今の世の中でなかなかここまでしてくれるところはないと思います。
働いている従業員の方々にとっては恵まれた環境でしょう。
私事ですが、同じような職人職で働く身なので感慨深いものがありました。
その点で☆1をつけさせて頂きました。
「カットモデルの分際で」と高を括るのではなくカットモデルから顧客になってもらえるように普段見えない裏の部分にも気を遣っていただきたいと思います。
店舗展開も多く、育成に励み人材にも溢れてるのでもっと上を目指してほしいと思いました。
生意気な評価ではありますがここまでお読み頂きましてありがとうございます。
又、末筆ながら本日施術して頂いたスタッフの方々にもお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.4