田畑 福恵さんからの返信
昨日はご来店ありがとうございました。クチコミの内容読ませて頂きました。土曜日ということで少し店内が混み合っていましたが掛け持ちすることもなく最後まで一度もお待たせすることなく接客できたと自分では思い込んでいたのですが、ドライヤーの途中でご来店された指名のお客様に一度あいさつに行った件について、大変申し訳ございませんでした。
カットについて、最初ご来店のさいイメージの共有をはかるためにまず、希望のスタイルに近いものを写真で確認させていただきカットさせていただきました。カットの最中はじめてのご来店ということや違う美容院できられたスタイルが希望なのにそこに行かないのには理由があるのではと思い丁寧に後ろを切る際、グラデーションを入れる際など鏡を使い確認しながら切っていたつもりなのですがご希望にそえず大変申し訳ございませんでした。
カラーについてカウンセリングの際に今回は証明写真を撮るためだけのトーンダウンであまり暗くするのは嫌だということ、耳のところにブリーチがあることなどを踏まえて6トーンのアッシュを提案させていただきました。あまり暗くして写真撮ったあと色味が戻らなかったら嫌ということだったのでとりあえず写真撮るときトーンが下がるように設定して色味を入れさせていただきました。人によって地毛の色素がちがうので色の入りが少し違うことも説明したうえで施術させていただいたとおもいますが、ご希望にそえず、大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように接客、技術見直します。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
返信日:2021年4月11日