女性 / 20代前半
最初の挨拶から無愛想な印象。
カラーについても赤茶っぽい感じにしたいと伝えると
『イメージの写真とかありますか?』と間髪入れずに質問され、一緒に考えてくれるような対応ではなかった。
襟足のみカットのお願いをし、切ってもらったあとすぐに
『こんな感じでどうですか?』といわれました。
襟足は後ろですよ?正面の鏡をみて変化がわかりますかね?美容師でもなんでも無いお客様にとってはわからないと思いませんか?逆にあなたはその対応されてどう思いますか?
全く気遣いなし。
つかさず私が鏡で背後見せてほしい旨伝えると、だるそうに後ろの棚から持ってきて、あからさまに面倒そうに取りに行かれました。
カラー塗布時も塗る力が強く、ハケで塗るたび頭が引っ張られ不快。途中からアシスタントさんに変わり、その方の塗り方は全く気になりませんでした。
シャンプーもドライも、仕上げのアイロンも全部同じアシスタントの方にやってもらいました。(土曜日で忙しいのかもしれませんが、お客様に『本日店内混雑しており、私が変わらせていただきますね』などと、一言断った方がいいのでは?)
アシスタントさんとのやりとりや会話の際の態度も気になりました。〇〇しますか?と聞いてくる時不安そうな表情でしたし、アシスタントの方が何か聞いた時は、目も合わせずに『あ、は〜い』とトーンの低い声での返事。
私からだったらこんな人がいる美容室で働きたくないなと思いました。
最後前髪カットの際(既に2時間半経過。予定では2時間でしたが、ここまで何も言われずに待たされた)、
『前髪自分で切られたんですか?自分も前髪作ってた時ありましたが、自分では絶対切れませんでしたけどね…』
などとこちらを卑下するような一言。
前髪って自分で切らない人の方が多いんでしょうか?日本人の常識なんでしょうか?日本語から勉強してほしいですね。
お会計の後、目も合わせずに『飴どうぞ』の一言。
無言でお店を出ようとした私に『時間遅くなってしまい申し訳ありませんでした』の言葉。
このタイミング!?今ですか?と思いましたが無言で帰りました。
もう絶対に行きません!
唯一店長さんらしき人(金髪の男性)は、お客様を気遣って接客されているんだろうなと思う話し方や態度でした。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.7