女性 / 20代前半
予約時間を10分程過ぎて案内され、施術も事前に70分かかると言われていたが、2時間20分もかかりました。
遅くなったことに対して謝罪もなく、帰りに仕上がりの写真撮影の協力依頼とお店のシャンプーを勧められ、とても不快でした。
ミニモで予約していたので古山さんが担当してくださると思い、入店のアンケートは指名は特にないと記入してしまったが、最初の説明だけ古山さんで肝心の施術は経歴4ヶ月の新人さんにバトンタッチされました。
シャンプーの際に泡や水が耳に入ったり、作業がぎこちなかったりしたため、新人の方に話を聞くと、客に髪質改善のトリートメントを行ったことはないようで、仕上がりがすごく不安になりました。
仕上がりは表面上はサラサラになっていたが、内側の髪はあまり効果がないように感じました。
髪質の問題かもしれないが、市販のシャンプーはよくないと言われていたため、帰宅してからその日はお湯でシャンプーを使わずに髪を洗って、すぐに髪を乾かしアイロンもしてみたが、サラサラの髪はなくなり、いつも通りの髪に戻っていました。
時間がかかり過ぎていたこと、経験の少ない新人さんが施術したこと、効果の持続が短いことを踏まえて、8800円は少し高いと感じました。
新人の方は決して悪くなく良い方だったのですが、予約を受けていたのにも関わらず、バトンタッチした古山さんに対してすごく不信感があります。
髪質改善への期待が大きかった分、サロンの対応や髪質改善の効果が残念だったので悲しかったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8