女性 / 20代前半
なぜか初めから機嫌が悪く、カウンセリング中もところどころタメ口でした。表情も悪く、私が何か悪いことをしたのかと、とても驚きました。
「今レイヤーが入っているんですけど、それは残したままでお願いします。毛先は傷んでいるので切って、長さはどのくらい切っても良いんですけどロングという印象は残したいです。」と伝えると「じゃあ傷んでるのでトリートメントつけます?」と追加料金のかかるものを勧められましたが、断ると「長さは変えず、印象変えましょう。」とのこと。結局傷んだ毛先は残り、レイヤーは「僕のレイヤーは顔周りだけで良いんです。」と、全体のレイヤーを勝手に無くされました。前髪は、まぁ良い感じかなと思ったのですが、家に帰って見ると内側が表面の前髪の半分くらいの長さになってて驚きました...。
シャンプーが始まると、聞いてもいないのにいきなり
「今日はカットばかりで数だけこなしてる感じ。カラートリートメントって全部任せて欲しいのに。」
といった旨のことを話されました。私もカットオンリーの施術だったので申し訳なくなりました。それに、その理由だから不機嫌で良い事にはならないと思います。
シャンプーもドライヤーもブラッシングも全てが雑で、ボケなのかな?ってくらいに首をグワングワン動かされて思わず笑ってしまいました。ドライヤーは高熱でじっくりとブローされたことで、傷んだ上に1週間前にカラーしたものがほぼ色落ちしてしまい悲しかったです。
トーク内容も、職業を聞かれたので答えると「給料低いですよね?」「その仕事、何が大変なんですか?」という返し。私の受け取り方が良くないのかもしれませんが、不快でした。それからは自分の下積み時代の話。セクハラのような発言もありました。全て無意識なのか、私が過剰に反応しているのかもしれせんが。
仕上がりのセットも頭皮からバームを付けられたことでベタベタに。 「お客さんの複雑な髪質を分かっています」みたいなこと話されていましたが。
帰りに「インスタのフォローと口コミ星5でお願いします。」との事。機嫌をこれ以上に悪くさせて施術に影響が出たら嫌なので終始明るく振る舞いましたが、本当に悲しかったです。なぜこんなに口コミが良いのか不思議です。私の運が悪かったのでしょうか。
ありがとうございました。撮った写真は削除お願いします。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.8