女性 / 20代前半
ネイルオフをお願いしましたが、1時間半時間をいただくと伝えられていました。時間通りに行くと、前のお客様の施術がなかなか終わらず、20分遅れでのスタート。施術中、タメ口で話されることも多く、どうなんだろうか…と思いました。オフ中は、アセトンをつけ、剥がすも上手くアセトンが染みていない+削りが不十分なのか?何度もアセトンを染み直し、削り直し。余計な部分まで削るので、自爪まで削られていたように思います。更に、マシンを間違って爪の先に当てられてしまい、自爪が削られました。何度もやり直すので時間もものすごくかかり、終わったと思い、気になるところチェックお願いします。と言われみたら、全然ジェルが取れていなく、キラキラしているところばかり。気になるところだらけで、言う気にもなれず、少しだけ手直ししてもらいまあ大丈夫です。というと、ネイリストによるチェックが入り、当たり前のように、取れてないところがあるから、、、と、片手はネイリストの方に、片手八島さんがやることに。ネイリストの方もおっしゃっていましたが、ファイルがあてたい部分に当たっていないように思いました。自爪も削られてしまうため、爪に、段差ができてしまいました。
自爪も削られ、アセトンも何度も浸け置きし、かなり爪がいたんでしまったように思います。
ネイリストの方にやっていただいた方と、八島さんにやっていただいた方をみると一目瞭然で、いくら練習生とはいえ、どうなものかと思いました。
ネイルオフだけで、4時半にお店に行ったにも関わらず、終了したのは7時。
時間がかかりすぎだと思いました。もっと、練習を重ねてからお客さんを入れた方がいいと思います。
ミニモでは、予約変更を気兼ねなくしていただいて、とても良かったのですが、施術・接客においてとても残念でした。
また、unguは施術終了後お客さんに強制的にアプリを入れてもらうようですが、携帯の容量・通信料等への配慮はされていないのでしょうか?アプリをインストールすることでも、ギガ数を使ってしまうと思うのですが、強制なのはどうかと思いました。
インストールさせるにしても、WiFiの設置など、それなりの配慮は必要だと思います。
系列店全体で、考えていただく必要があるのかなと思いました。
ありがとうございました。
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4.9
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
5.0