女性 / 20代後半
結果から言うと、髪の毛が一部チリチリになり、パーマはかかりませんでした。
お金を払って髪を痛めただけです。
向こうの言い分は、インナーはブリーチしてると聞いていたが、表面部もブリーチ毛だとは思わなく、ダメージを見抜けなかった。本来そのような髪の状態では今回のような施術はしない、との事でした。
ですが、そういう髪の状態は事前にカウンセリングでチェックしたり髪の履歴などを質問してすり合わせをするのではないのでしょうか?
丁寧なカウンセリングをする、との文面の記載がありましたが、全然丁寧ではありません。
髪の状態も大して見ることもなく、すぐに施術が始まりました。
私は、事前に前回インナーをブリーチしたことを伝えていましたし、チリチリになる可能性やパーマがかからない可能性などは伝えられていませんでしたし、カウンセリングも美容師側からの質問は無く、私がやりたいヘアスタイルを伝え、それに相槌をうつのみでした。
なので当然ブリーチしていても問題なくパーマをかけられると思っていました。
ですか、結果は全く私のオーダーしたヘアスタイルにはなりませんでした。
最後にブローする際、パーマがかかってない事に気づいていたと思います。
必死にスタイリング剤をつけて、何度も何度も指でクルクルしてカールを出そうとしてましたし。
かなりの時間、ドライヤーで乾かしていたと思います。
その時から全然パーマかかってない…と思ってましたが、美容師は一言もそれについてありませんでしたし、鏡で後ろから見せてきた際も、全くパーマはかかっていないのは素人の私から見てもわかります。
見るからに失敗です。
なのに、「どうですか?」
と、まるで成功しているかのような言い振りで、ビックリして何も言えませんでした。
帰宅して、家族に見せたところ、全くパーマかかってない、と言われ、やっぱりか…と思い連絡しました。
返金はできないとの事で、パーマをやり直すのは怖いので後日トリートメントをして頂きましたが、
当日謝罪などが一切無かったのも驚きました。
これからこの方に施術して頂く方は、自分から髪の状態を全て説明し、ダメージ毛の方は失敗する可能性はあるのか、等聞くことをお勧めします。
向こうからは言ってくれませんし、質問もされませんので。
ブリーチの毛でパーマをする事がハイリスクだと分かっていたらやりませんでした。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.5