女性 / 50代前半
色々と行ったエクステの中で、1番嫌な思いをした施術でした。
11:30〜の予約で11:25開始、終了は13:50。
2時間と聞いていたが、大幅にオーバー。
●長さやカール、ミンクとフラットラッシュの説明が抑揚なく、早口かつ小声で聞き取れない。
語尾が聞き取れないんですけどと言うと、謝罪もなく淡々と無表情で説明。やっつけ仕事感満載。
◉接客そのものやおもてなしの概念が薄い。
教育不足なのか、教育しても実行できないのかはわからないが、かなり問題あり。
●目周りにテープを貼る際、目の際まであたり何度もやり直す。デリケートな部分にあたり、かなり痛かった。
痛いと言うと「剥がしますね」のみ。付け直し「これでどうですか?」と言い結局痛いので数回繰り返す。痛みに対しての謝罪なし。
目を瞑ってたので具体的な時間はわからないが、他店のモデルで行ってこんなにテープだけで痛くなったり謝罪もなく、時間がかかったのは今回が初めて。
施術時間も長く、頭が下がり首に負担がかかり体勢がつらく何度か動くと、はぁーとため息しながら施術。
途中チェックで先輩を呼ぶ際も、無言で居なくなる有様。
目を瞑ってたので状況がわからない分、言葉できちんと離席するとか戻ってきたことを伝えるべき。
さらに先輩への状況説明の最中「めっちゃ動くので○本しか付けられなかった」などと客のせいにする始末。
●ただ、先輩さんの応対だけは素晴らしかった。
左目ばかり何度もテープ貼り直されて目が痛い、左目休ませて欲しい、右目からと訴えたら、左目にクリーム塗って保護してくれたり、体勢キツくないですか?などの気遣いがあったのは救いでした。
その際、明らかに時間も長く体勢キツイし左肘にライトの根元があたりキツイので動きましたと話すと、先輩さんはそうでしたかすみませんと寄り添ってくれたが、本人は謝罪無し。
施術後、顔も見ず「長い時間すみませんでしたー」と棒読みの小声で唯一謝罪したが、全く誠意は感じられませんでした。
新米なのはわかります。
その分愛嬌や真摯な姿勢があればと思ったが、
終始愛想も気遣いも無かった。
同業者が多い業界ならなおさら、技術はもちろん
接客は磨くべきだと思います。
今のままでは、どんなに技術磨いてもお金取れないですよ。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8