女性 / 30代前半
主観です。
似合わせカラーというのに惹かれて、とても楽しみにして予約をし、サマータイプと判断頂いて、サマータイプのヘアカラーのモデルさんをアイパッドで見せてもらって、明るめのパープルカラーのモデルさんを見てこんな感じでとカウンセリングしました。
もともと髪の毛が明るかったので、綺麗に入ると思いますよと言われ、プラス2000円のイルミナカラーにすると、脱色しないと入らないような色も入ると言われ、せっかくならとイルミナカラーでお願いしました。
そこからカラーはアシスタントの別の人に変わりました。
そして終わってシャンプーをしてもらってから、また担当の方に変わって頂きドライして頂いたんですが、、、
髪の毛がカウンセリングで指定したモデルさんと程遠いほど暗い。
そして、伸びてプリンになっていた箇所とその下の色が違う。。
ドライされてる最中にもあれ?根本部分色が違うかな?と少し思ったんですが、何も言われなかったので、見間違いかな?と思い、そのままセットしてくださったんですが、やはり根本から5センチくらいとその先の色が違うように見える、、が何も言われず、こちらでどうでしょう?と言われ、トップスタイリストの方がフルカラーで色が違うのを見過ごすはずもないよなぁと思ったので完了しました?が、お店から出て色を見るとくっきりと色が違いました。
見送りは別の方がしてくださったので、お直し期間とかってありますか?と聞いたら可能です。今予約取りますか?と言われ、やり直す必要があるようにお店の方からも見えるのかな?と思いました。笑
サービスの一環で聞いてくださったのかも知れませんが。
会社でも重たくなったね、髪の毛ムラがあるねと言われましたので、自分だけそう見えるわけでは無いです。
評価が5ばかりの高評価なのが私にはちょっと違いました。
カウンセリングやセットやトリートメントは良かったのですが、なんでこんな素人でも気になる根本とその先の色の違いと、内側と外側の違いにプロが気づかないんだろう?
気づかないことはきっと無いと思うので、なんで、ドライの時に何も言わないんだろう?と、いうところで星少なくさせて頂きました。
髪の毛が暗くなったのは、認識相違だとして納得してもカラーのムラは技術的な面と、アシスタントの作業後の担当者の仕事じゃないかな?と思うので。
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4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.8