mさんからの⛓️デザインカラー ウルフ⛓️MAKIの口コミ

  • mさんの口コミ

    女性 / 30代前半

    ★★★★★
    ★★★★★

    今回カットモデルで伺ったので、意見するのはどうかと思ったのですがコメントさせて頂きます。

    まず席について予約していた時間から待つこと30分。この日は休みでその後の予定もなかったので問題なかったのと、お気遣い頂いたので気にしてはいませんでした。が、担当の方はどうやらもう1人施術をしている方がいました。おそらく親しいご友人かと。

    私は肩につかないくらいの髪を1~2cmほど切って頂きたく、それくらいならカットモデルとして切ってもらってもいいかなと思っての今回でした。で、毛先は軽い感じにしたいですと伝えました。

    伝えたあと少し携帯を見ていたのですが、なんだかチョキチョキと結構切られている感じがして顔を上げると、毛先をバッサリ切りそろえていて、思わず「毛先はこんな感じにしたいんです」と写真を見てもらいながら説明。

    すると、そこから更に短く切られて慌ててしまいました。

    そこで先輩らしきスタッフさんが来てくれてカットして頂きたかった内容を説明して、少し整えて頂いたのですが、もう髪の短さがどうしようもなくて私は唖然としてどうリアクションしていいか分かりませんでした。

    結局5~6cm位は切られてしまい、ただただ愕然。5~6cmって結構ですよ(笑)

    私の伝え方が悪かったのかもとか、カットモデルだしわがままは言えないのかも、等と自分に言い聞かせていましたが、担当の方が「これじゃお金はとれないですね~」とヘラヘラ。更には「でもこれはこれで可愛いですね!」と。

    思い返してみても、どういうフォローなのでしょうか、それ。
    気になる言葉の端々はその他にもありましたが、それがもうダメでした。

    かぶっている施術でバタバタしてらっしゃいましたし、完全にカウンセリングも適当でした。こんなに髪を任せている間不安になったのははじめてです。

    時間が経てば髪は伸びるし、と思ってはいます。ですが私は当分「これはこれで可愛い」髪で過ごさなきゃいけません。

    カットモデルなので、理想のクオリティを求めるのは違うと思いますが、そういう話ではないです。

    長々と失礼しました。

    ⛓️デザインカラー ウルフ⛓️MAKIのプロフィール画像

    ⛓️デザインカラー ウルフ⛓️MAKIさんからの返信

    本日はお越しいただきありがとうございました!そして貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

    本日は少ないスタッフ人数での営業であったこと、m様の前に施術した私のお客様のお時間が押してしまったことが原因で、いらしてからお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。ご予約枠の管理の見直しをし、以後このようにお待たせすることのないよう改善していきます。

    私とm様との間で、カットの仕上がりイメージに相違があったことが、今回のミスの原因と思われます。徹底的にカウンセリングをして、お互いの思い描くゴールを事前に一致すべきでした。大変申し訳ございませんでした。

    そして、バタバタとしてしまった中、少しでもポジティブに振る舞おうと、軽いお言葉をかけて不快にさせてしまったことも申し訳ございません。

    今回このようにご指摘していただいたおかげで、自身のホスピタリティの質の改善を図るきっかけとなりました。
    詳しく記載いただき心から感謝しております。

    改めまして、本日はカットをお任せいただきありがとうございました。

    返信日:2021年5月12日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

⛓️デザインカラー ウルフ⛓️MAKIの口コミ

4.6

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.5
  • コミュニケーション・サービス

    4.6
  • ミニモでの対応

    4.8

INK.付近の美容室・美容院情報

渋谷区で他におすすめの美容室・美容院一覧

東京都で他におすすめの美容室・美容院一覧

INK.付近の駅の美容室・美容院を探す