あさんからの椎葉 祐也の口コミ

  • あさんの口コミ

    女性

    ★★★★★
    ★★★★★

    メッセージでのやり取りはとても丁寧だったため安心して伺ったのですが、施術の際に接客業をしている人とは思えない程、話をしていて余計な一言が多くとても不快な思いをしました。施術の際にしたプライベートの話では詳しい事情まで話していないにも関わらず自身の考えを押し付けるような発言をされ余計なお世話だと感じましたし、私の前に施術していたお客様に「次来るお客さんはこんな頭の人で〜」と話した等と伝えられました。客の情報をペラペラと他の客に話すだけなく、その事を悪びれる様子もなく平然と私に伝えてくる態度もとても失礼だと感じました。また、開けたばかりでピアスが外せなかったことやピアスホールが荒れた状態で施術をお願いした私にも非があるのですが、ピアスカバーをつける際には「普段つけないんですけどロブが荒れてるのでつけますね」と言われたり、前髪の生えぐせについても指摘をするだけで特にアドバイスをするわけでもなく「まあいいと思います」と言われたり、普段つけないことやロブが荒れている、アドバイスもないのに生えぐせについて指摘するなど余計な一言と感じてしまう言動が度々ありました。施術に関しても最終的にかわいく仕上がったのでよかったですが、最初カラーを濃く入れるようにお願いしてそれを受け入れてくださったにも関わらず、施術後にダメージがどうなるか分からなかったのであまり色を入れなかったと伝えられました。それならば施術後ではなく施術の途中にダメージを考慮して今回はこうしますねと一言伝えてくれればいいのにと感じました。以上のような接客態度でとても不快な思いをしたので、今一度ご自身のコミュニケーションスキルを見直して頂きたいです。

    椎葉 祐也のプロフィール画像

    椎葉 祐也さんからの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    お客様との会話の内容は伏せさせて頂きます。あ様からお話しをされて私は相槌をし、申し訳ありませんが私はプラスに考えましょうとしか言えませんでした。
    次に来るお客様はこんな頭でとはお伝えしておりません、カラーの残留次第ではできなくなるカラーがあって、次の方も残留があってできないカラーがあるんです、だから僕たちは次に施術をする美容師のことも考えて薬選びをしなければいけないのと、お客様にこういうカラーにしてますと伝えておかないとと会話しておりました。
    普段イヤーキャップを付けないのは耳上は濡りずらく塗り残しが発生する可能生があるので塗りやすくする為と、イヤーキャップが使い回しで嫌がる方もいます(当店は使い捨てです)普段付けないのですがつけますねは、安全を気してで、他のお客様が見たらそこに不満を抱く理由はないのかと思われます。
    カラーに関して私が伝えたのは、残留の残りが酷い根本中間、ダメージの酷い毛先で染まり具合が変わり毛先の方はカラー剤がシャンプーで流れていったので、次回任せるのが僕じゃない時には、残留がある箇所と明るいとこで塗り分けてもらってください、です。
    カラーのレシピはB5を60 R6を40でオキシ2%です。
    レッドブラウンのオーダーで、根本中間の残留があったのでB5を少し多くして作ってます。
    それでも毛先は9トーン〜10トーンまでに流れてしまったので、中間〜毛先は更にトーンを落として染めたい、
    次があればそのようにしたいから伝えて、僕じゃない方に任せるなら、同じようにならないように塗り分けてもらってくださいとお伝えしました。
    カラーのレシピは次回の美容師にお伝えください、役に立つはずです。
    今回は納得いくサービスをできなくて申し訳ありませんでした。
    精進いたします。

    返信日:2024年9月2日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

椎葉 祐也の口コミ

4.8

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.8
  • コミュニケーション・サービス

    4.8
  • ミニモでの対応

    4.9

Hair Design BON付近の美容室・美容院情報

福岡市中央区で他におすすめの美容室・美容院一覧

福岡県で他におすすめの美容室・美容院一覧

Hair Design BON付近の駅の美容室・美容院を探す