女性 / 30代前半
行きつけの美容室が都合つかず、記念日にむけて今回こちらへトリートメント目的で伺いました。
トリートメント直後髪は綺麗になりましたが、当日以降のキレ毛が半端ないです。矯正歴18年の私ですがこんなにキレ毛できたのは初めて。翌日以降もトリートメントしたと思えないいつも通りの仕上がり。トリートメントは継続が必要かと思いますが、その前にあらかじめ切れ毛が想定されるなら事前にリスクとして説明してほしい。
次にカットについてです。まずトリートメントメインで考えていてカットはすかないで、そろえる程度とカウンセリングシートにも口頭でもお伝えし、復唱されたので共通認識だと思いました。しかし、いざカットになるとすこうとする。すかないでほしいと再度伝えるも「少しだけすきます」と。結果自分にとっては少しどころではなく全体的に髪の毛が薄くなりました。見た目の変化は大きくないですが、イメージの共有化が全くできていない。私は今時っぽくない厚みのあるスタイルが好きです。一般や美容のプロから見てダサくても私の生きてる価値観に合わせて欲しい。その髪で今後生きるのは私です。3年かけて育てた髪を失った気持ちで、髪を見るたびに触れるたびショックだ。
あと、料金について。カウンセリング時、相談して予約時より+¥3000くらいの髪質改善トリートメントを使用すると言うことにし、¥6000くらいになるかなーと思ってましたが、いざ髪を濡らしたあとに「言い忘れてました8800円になります」は確認しなかった私も悪いですがあまりに酷い。すでに施術は始まってます。しかもその値段ならやりたくありませんでした。(ミニモ特別価格があるからミニモを使用しているのに、その値段だとホットペッパーの方から予約した方がポイントつきお得なので)まだ戻れますとは言われたもののカウンセリング後だし髪は濡れてるし、引くに引けない心理状況です。薬剤は高価だと言うことで自分の中で腑に落とし、髪が綺麗になるならばと信じて金銭面とポイント面は諦めました。
注意事項に記載あるように、返金対応不可ということで了承してますが苦労して稼いだお金が自分にとって一切のプラス要素なく失ったことはかなしいです。時間も。
髪とお金を失った2ダメージくらいました。
記念日前に美容室を変えるべきではなかった、愚考でした。
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4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.6