女性 / 20代前半
予約時間の5分前に着きましたが受付には誰もおらず予約時間になっても誰も来ませんでした。結局女性のスタッフが来たのは私の予約時間の5分後で、それなのに「お待たせしてしまいすみません」も無しに「お名前いいですか」と聞かれました。この時間に客が来ることを知っているはずなのに受付に1人もいないのと謝罪が一言もないのはおかしいと思います。
奥のブースに案内されましたがそれまでに何人かのスタッフがいましたが「いらっしゃいませ」の言葉は0。今まで私が行った美容室は全員から「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」がありました。お店側がそうゆう方針なら接客業なので少し考え直した方がいいと思います。
担当の方とは別にカラーとドライヤーをしてくださったもう1人のスタッフさんがいらしたのですが、その方が「今日暇なんですよね」と仰っていました。暇なら1人ぐらい受付に立っていればいいのに。そもそも客に対して暇などとありえません。この方が酷く、今日休みのはずのスタッフさんが髭剃りを忘れて取りに来たらしいのですが、その会話を大きい声で堂々とし、私にも「こいつ休みなのに髭剃り忘れて取りに来たんすよ」と。それだけならまだいいですが、「この後何すんの?」「どっか行こうよ」などの会話をしていました。私を含め3人で会話するのであればまだわかりますが、スタッフ同士のただのプライベートな会話です。私は苦笑いしかできず、こんな美容室初めてでした。この2人は接客業不向きですね。辞めた方がいいです。
仲の良さを見せたいなら別のやり方があると思います。高校生みたいなやり取りを見せられても良い気分はしません。とても不快でした。まだ学生気分なのでしょうか?^ ^
全体的にスタッフの年齢層が若めで、ノリは高校生、大学生って感じ。完全に若者向きですね。私が10代の時だったら楽しかったかも。いくら値段が良心的とはいえ客の年齢にあった接客をするべきです。もう2度と行きたいとは思いません。
担当の方は私の話をしっかり聞いて要望通りにしてくださりました。ありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.6