女性 / 20代前半
カットとカラー、ありがとうございました
あまり口コミを書くつもりがなかったのですが、今後のためにも伝えておくべきかなと思い書かせていただきました。
不快な気持ちになりましたら申し訳ないです。
1.爪やハサミが当たって痛かった
カットの際に、ハサミや爪が当たって痛かったです。
当たるのは、しょうがないと思いますが一言「すみません」ぐらいは言った方が良いんじゃないかなと思いました。
2.早く終わらしたい感が伝わってきた
こちらも、モデルとはいえ多少のお金は払ってるので、最後まで責任を持って担当してほしいなと少し感じてしまいました。あと、ちゃんと染まるかななど、今後お客さんの不安を煽るようなことは発言しないほうが良いと思いました。
3.カットについて
カットについてはあまり知識がないのですが、今までボブカットをしていただく際、上下に分けて下の髪を切ってから上の部分を下ろして揃えていくといった切り方なのですが、上下に分けずにハサミを横向きにザクザクと切られていました。その結果、おかっぱみたいな髪型になってしまい少し残念でした。
烏丸店、全体のこと
1.指導者がかなり終わっていた
①カラーを塗っている途中で週例に呼び出し、カラーの途中で5分程度放置させられた。
19時半からと時間が決まっていたにも関わらず、自分の都合で時間をずらし、急に今からするよなど言い出した。
自己中すぎて、流石にビックリした。
②お金を触り、食べ物を食べた手でそのまま、髪のカット確認に来ました。今までminimoで5回程度カットモデルをしてきましたが、あんなに適当に指導しているところは初めてでした。
お客様がどういう髪型を希望しているのか、どこがまだダメだと思うかなど、練習生たちと会話をして下さい。
何の指導にもなっていません。
数をこなせという指導法なのかもしれませんが、練習生たちの拘束時間を減らして、カット練習の質を上げた方が上達すると思います。もう少し、指導法を考えてください。
2. 30分以上待っているのに、誰も話しかけにこない
練習生たちが10人以上おり、暇そうな子も居るのに誰も「後、何分程度で終わると思いますので、お待ち下さい。」
などと言いにこなかった。
今後、接客業でやっていく人たちには正直見えなかった。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.2
仕上がり・技術
4.0コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.4