男性 / 20代前半
お互いのためだと思って正直な感想を書かせてもらいます。クリップをとめる手つきや切り方などが習いたてみたいですごく不安だった。シャンプーなども雑で全く気持ちよくなった。髪を切るだけが美容師の仕事ではないですよ。最初の挨拶から最後のお見送りまでお客さんは一連のサービスを求めて来ているという事を知らないのかなと思った。その教育ができていない美容院自体に問題があるとも感じた。美容院は本来ワクワクする場であるのにも関わらずカット中はすごく不安で途中でカットを切り上げてもらったしパーマもやめてもらった。本来であれば自分の髪の毛質など細かくヒアリングしてから相談してお客さんにあった髪型を提案するのにも関わらず、アイスブレイクなども全くなく始まったので不安の部分もあった。あとは帽子で目が見えないから表情も分からず怖い。
美容院が終わったあとは満足して帰るのが一般的ですが、僕はこれから学校へ行ったりする事にも後ろめたい気持ちだし恥ずかしい思いをしながら過ごさないといけないのが苦痛。しかも新しい美容院も探さないといけない。申し訳ないですが、本当に時間を無駄にしました。
嫌味に聞こえる部分もかなりあったと思いますが、現実をみないとまた僕と同じ思いをする人がいたら可哀想なので、書きました。
まずは礼儀だと思います。礼儀さえちゃんとすればまだ僕の意見も変わっていた思います。あとは目元もよく見えず暗い印象だから目元は出した方がいいと思います。あとカットの際に自信がないように思えるからその自信のなさがこっちにまで伝わってくるから不安になる。美容師がつまらないならやめればいいと思います。自信をつけるには練習しかないですよ。
こうなったのは組織のせいでもあると思いますが。
現実を見れるかで変わってくると思うので、やる気がやるのであれば頑張ってくださいね。応援しています。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.6