女性 / 20代後半
最悪でした。ネイル歴5年以上ですが過去1最悪な対応でした。
まず、終始ため息をつきながらの接客でした。
カラーチャートの提示がなく、カラーチャートからベースカラーを選びたいと言ったら気怠さそうな返事。迷っていたら早く決めて欲しいと催促(ちなみにまだオフ段階)。声掛けもなく次の工程に進む、この際に手を引っ張るように掴まれて痛かった。甘皮ケアはとても雑で3本の皮膚が炎症していて今も痛みがあります。出血している指もあります。
『爪の長さは左右非対称でいいですか?』と言われて、同じにして欲しいと伝えると不貞腐れた返事をされる→左右非対称でなんてお願いしていないのでどんな意図でその質問をしてのか疑問。
パラジェルではないのにサンディング一切なし。爪表面は前回のネイルがまだらに残っていたり、ガタガタな状態でベースを載せると言われたので『爪表面は整えないのですか?』と質問すると『ガタガタでも浮きませんよ』と。サンディングしない理由も述べない、サンディングして欲しいと言うと高圧的な態度でサンディングし始めました。怒りが手元にしっかり反映されていて、凄い勢いで扱い始めとても驚き『ちゃんとやって欲しいです』と伝えると舌打ちをして席を立ちどこかへ行き、10分後くらいに戻ってきて、まるで別人かのように態度が変わりました。
席を離れたことで時間ロスしたことに対する謝罪も無し。途中だったサンディングも無言でし始めて結局するのかという状態。
カラーチャートは2度塗りをしているとのことだったが、実際に爪にカラーを載せた時に『この店は1度塗りしかしていないと』→見本が全く参考にならないと感じた。
とにかく最後まで不快でした。
ジュニアネイリストとはいえ店に立っている時点で、プロ意識を持って接客をしていただきたい。
私情を仕事に持ち込んでのあの態度なのかはわかりかねるが接遇スキルが無さすぎて金銭を払う価値がどう考えてもない。
最後まで本人は不機嫌。支払いをしたら他のスタッフはハンドクリームを客の手に塗布し、出口前でお辞儀をして対応していましたが、ハンドクリームもお見送りも一切無し。最後にため息をつかれ終わりました。
こちらがため息をつきたいですね。無駄金でした。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.4