大元 マイさんからの返信
今回はご来店ありがとうございました。
この度は、低評価になってしまい申し訳ございませんでした。
ブリーチ、パーマ履歴があった為、今回は髪への負担のことを考え
丁寧にご説明したつもりでいました。
パーマ落としで来ていただいたのに詳細にはブリーチ毛、ハイダメージ毛の方はおすすめできませんとは記載あるものの、せっかく当店に来ていただいて、できずがっかりさせてしまうのは申し訳ないので、今回はダメージを考慮しパーマ落としを断念したのでトリートメントをサービスさせていただきましたが、やる気がないように見えてしまいこちらも大変残念に思います。
急遽、カット、トリートメントになりましたが
今回は長さ調節ではなく、ボリュームダウンですくのがメインだったため、しっかりとドライさせていただきましたが
パーマであってもカットの際は、いつもドライをさせていただきますので、ご了承下さい。
とはいえ、パーマを落とした際のストレートにするイメージをお持ちだった為、出来るだけパーマが落ちている状態を想像しやすいようにしたつもりでしたが、
乾かさない方がいいとのことでしたので、
こちらも乾かさない方がいいことをお聞きせず申し訳ございませんでした。
スタイリングについても、
乾かさない方がダメージしないとおっしゃっていたので、できるだけイメージに逆らわないように施術いたしました。
濡らしてから乾かす際も、これぐらいでいいと言われたのでドライヤーをやめましたが、逆にいろいろとお聞きして疲れさせてしまって、申し訳ございませんでした。
カットの後にドライしたことがお客様とのイメージがかけ離れていった原因だったと思います。
パーマの際は乾かされたくない方もいらっしゃるということで今後お声かけの種類も変えた方がいいか検討いたします。
丁寧に分かりやすく、要望が伝えやすいを心がけているつもりでしたが、
お客様への伝え方や確認点など、今一度再確認致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
返信日:2021年8月18日