女性 / 20代後半
予約時間の5分前には到着していたにも関わらず30分も待たされました。お詫びはして下さりましたが、閉店時間が迫っていたのを気にしていたのかカウンセリングから施術まで何もかも雑で衝撃を受けました。特にシャンプーの時とカットの時は何度も首筋や頭に指がガツガツあたって非常に不快でした。シャンプー台なんて、本当に客が心地よいと感じれるものだと思っているのか?と、もはや不思議になるぐらい不安定で首が辛くなってしまう作りで驚きました。自分の楽な位置に首を調整すると「もうちょっと上がった方がいいですよ」と言われ、客ではなく施術者が楽な場所に行って欲しいんだなと感じもうどうでもよくなりました。ドライヤーで髪を乾かす時、手が当たった時に1度だけ「すみません、大丈夫ですか?」と声をかけて下さりましたが、既に何度も何度も当てられている身としては何故今だけ聞いてきたのか?と感じ、理解ができませんでした。その後も何度もガツガツと指が当たっているのにその時には何も言ってこなかったので神経がどうかしているのかと終盤は呆れかえってしまいました。仕上げの時に普段の美容院でのカットの仕方など聞かれましたが、それを否定するかのような対応だったのもとても嫌な気分になりましたし、自分の技術や感性が合っているかのようなものの言い方をするなんてあり得ないと思いました。
美容院に来て1秒でもいいから早く帰りたいとまで不快な気分になったことはこれまでなかったです。このお店はもう二度と利用したくありません。この口コミを読んでご自身の接客について考え直して頂きたいです。客のイメージに合わせたカラー剤の選択やカットの技術に関しては問題ないと思いましたが、客はそれ以外の接遇面も含めてお金を支払っているということを忘れないで欲しいです。たとえカットやカラーがイメージにそぐわなかったとしても、丁寧な対応を受けていれば満足して帰ることができると思います。カラー剤を付けて下さったアシスタントと思われる方は細やかな気遣いがあり、触れ方も丁寧で好感が持てました。他の美容院に比べて値段が安いと思いますが、所詮このような接客しかできないのであれば客からお金をもらうなんて以ての外だと思います。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.5