女性 / 30代後半
予約を入れたときに、自動返信のみで担当者からメッセージが来ず、本当に予約取れてるのか前もって確認の電話をわざわざしてから行きました。
忙しいお店なのは、メッセージのやり取りがない点でなんとなくわかっていましたが施術のほとんどを若手に任せっきりで、任せっきりにするにしても、ころころ人が変わって落ち着かなかったです。極めつけはトリートメント後のドライヤーですが、髪が濡れたままで10分ほど放置されました。厳密に言うと、髪を暖める機械をセットされて放置です。当然ながらどんどん毛先から水滴が垂れて冷えました。機械は頭のてっぺんしかあたらないから熱くなってヒリヒリしてくるし、どういうことかとびっくりしました。勧められたので、予約時よりグレードを上げたトリートメントを選択したのですが、やらなければよかったなと後悔。やっとドライヤーしに来てくれたかと思ったら、お得意さん優先でまた放置。最終的に乾かしに来てくれたのは若いスタッフさん。もう誰でもいいから早くしてくれと思いました。
最後お会計が雑で、他2名のお得意さんのお会計をしてる所に一緒に案内されて慌ただしく支払いをしました。謎にドライヤーをあれだけ待たせたのだから、お会計こそ落ち着いてちゃんと対応してほしかったなというのが正直な気持ちです。ポイントカード?みたいなのを渡されましたが、何の説明もないし、新規を増やす気がないのかなという印象。そもそもそんなに忙しいなら土日の予約を受け付けなければいいのでは?系列店があるようですが、他の店舗もこういう感じなのかわかりませんが、個人的にもっといい美容室はいくらでもあるし、いくらアプリでお得に体験させてもらっても、今回みたいな全体を通して不愉快なお店は初めでした。申し訳ないですが、リピートはなしです。
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4.5
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.4