女性
トリートメントだけの予約だと、細客として扱われるのでしょうか。終始、雑に扱われていると感じました。
まず、アプリでの予約後、非常識な時間帯(23時台)に、お店都合の予約時間変更をお願いされていました。
翌朝も、「いかがでしょうか」と一言だけの追加メッセージがありました。
その予約都合の問題なのか、トリートメントのみの予約だとこんなものなのか、受付前から一切のカウンセリングがなく真っ直ぐシャンプー台へ。
終始アシスタントの女性がトリートメントし、「なぜトリートメントしてるのか」「どんなことに悩んでるのか」はもちろん話す機会はなく、熱風でロングヘアを扱いづらそうにブローされ、パサパサになった頃、担当者さんが登場。
アシスタントさんにお伝えした分目の作り方は引き継がれることなく「触ってみてください!ツルツルですよ!」と。
(はい、知ってます。ホームケアもTOKIOだし、美容院でもやったことあるので。)
ちなみに接術前の受付で待ってる際、お会計をしていた男性客の白いシャツに、切った後の髪の毛が明らかにたくさん付いていて、声かけてあげようか迷ったのですが、客の私が言うのも変だし言えませんでした。。
切り終えた美容師さんが気にしてあげることだと思うし。。
売上を立てることに必死なのでしょうか、、ホスピタリティに著しく欠けるし、悩みを相談できるような雰囲気じゃないと感じました。
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仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
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