女性 / 30代後半
当日予約をして向かい受付にて名前を伝えるも、スタッフがコソコソざわつく。完全に予約が入っていないんだなと悟ったが、その後の対応次第で検討しようと思ったので何も言わずに待つ。
何で予約しましたか?画面見せてもらえます?←予約が入っていないのをこちらのミスと言いたいのかな?と感じるとても不快な対応だった。
そして予約を入れた担当者は副店長と名乗っている立場でありながら、予約に気付かなかったことに謝罪せず(隠し)いきなり明らかに新人と思われるスタッフを連れて登場。
「スパ上手なスタッフにやってもらいますね!仕上げは変わりますので」
私は副店長の名前で予約をして来店しているにも関わらず他のスタッフでの施術が始まった。そのスタッフの方はいきなり頼まれたが、しっかりと丁寧にやってくれてその技術には不満はありません。
そしてドライ→ブローと代わる代わるスタッフチェンジし、全員の同じ質問に答えることに。その人たちには非がないので返答していたが、最後の最後にオイルを付け終わるところまで担当であるはずの副店長は来ませんでした。
全てが終わったところで登場。
以上を踏まえて、こちらとしては副店長での予約をしているのに予約が取れていなかったならまず謝罪をすべきだったのではないかと確認したところ
「メールがちゃんと来ていなかったので…」と。もう言葉を失ってしまいました。
この期に及んでまだ「当日予約だと返信が遅くなると書いてある」と言す始末。返信が遅かろうが、すぐ予約を受け付けていてミニモが予約確定となった時点で予約は取れていないとおかしいですよね?と怒りを伝え、やっと謝罪となりました。
当日予約に対応できないなら予約を受け付けなければいいだけの事で、もしも見逃してミスしていたなら謝罪していれば済んだ話なのに笑ってごまかせると思っていた事に怒りが収まりませんでした。
謝罪があった上で、他の担当でやらせて欲しいと頼まれていたら全く感じ方が違う。こちらが気持ちを伝えやっと事の重大さに気付き謝罪され、技術料が半額に。受付の対応に謝罪するより以前に、自分の名前で出してる以上すべての責任は自分にあるという考えを持つべきだと思う。
60分と書いてあったが施術は30分なので、しっかりそこも記載しないとよくない。
最後にしっかり謝罪してもらったが、こちらが怒って伝えてなければ謝罪せずに終わりだったかな
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4.8
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8