ALIVE harajuku
アライブハラジュク
4.3
仕上がり・技術
4.1コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.6女性 / 20代前半
カウンセリングとても丁寧にして頂きました☺️胸下位の長さだったので5センチ以上程切ってもらいました。
カットも上手でしたし、最後は髪の毛を巻いてくれて可愛くしてくれました!大満足です、、本当に無料で良かったのかなって申し訳ないです💦
女性 / 20代後半
日本語が通じない、ミニモのお客さんを下に見ているお店でした。まずカラーの相談で話が通じなくて困りました。18時スタートで18時前に来店して相談が10分ほど。
色持ちを長くするためにカラー剤の変更をオススメされたので承諾。諸々決まって施術に入る前の確認の時に、カラー剤変更に料金がかかることが発覚。最初に言ってくれたら無駄なやり取りせずに済んだのに…。カラー剤変更は無しにしてもらいました。
それから髪濡らして毛先だけ少しトリートメントつけて30分以上放置。
くしでといてくれたましたが前髪のみオールバックのまま。私は前髪が割れやすいから前日にクロスパーマしたばっかりなのに、一番最悪な状態で放置されて泣きそうでした。全然戻ってこないから自分で修正。
そこからさらに待って髪の毛も乾いてきたのが18:48。
放置しすぎなので別の店員さんに声かけて、ようやく焦り出す。
担当スタッフが来て、「所要時間2時間と記載あるから2時間以内には終わります!お直しできないのと待ち時間あるということで安くやってます」と言われた。
私はミニモで30軒以上の美容室をはしごしていますが、こんな待ち時間のある、配慮のない待ち、雑な対応は初めてでした。
お店がそのような方針ならメッセージでも改めて告知するべきだし、来店自体を遅く来てもらう店舗もある中、お客さん側の貴重な時間なんて1ミリも考えていない店舗。
結局、別のスタッフの方に塗ってもらいました。
カラーはまぁまぁ希望の色になりました。「どうですか?」と聞かれて、「大丈夫です」と言ったところから自信が持てたのか何回も聞いてきて、しまいには「カラーには自信あるんで」とドヤってきました。は?二度と行きません。
失礼な対応をされて失敗してもお直しできないのにお金を払わなきゃいけない、かなりの放置時間も待てるなら、安く済むしオススメかと。
お店の雰囲気が暗く、音楽だけ流れていてシーンとしていた。
担当スタッフの方は接客に向いてない方です。
美容師は腕だけじゃ成り立ちません。
こんなに楽しくない、心が踊らない美容室は初めてでした。いい勉強になりました。
口コミを見ると同じような被害に遭われた方もいたので、
よく見てから予約するべきでした。
これで返信来きても見たくないので、いったんミニモのアカウントを削除して作り直します。
女性 / 40代前半
丁寧に施術していただき良かったです。
ありがとございました。
女性 / 10代後半
急がせてしまい申し訳ありませんでした🙇♀️
ありがとうございました(՞ . .՞)"
女性
本日はありがとうございました。
綺麗にセットして頂き
ありがとうございました。
また機会がありましたら
よろしくお願いします。
女性 / 10代後半
レイヤーカットを細かく、丁寧にしてくださり、満足しました!本日は、ありがとうございました。
女性
短時間でカットしていただき、仕上がりも大満足です✨
ありがとうございました💐
女性 / 20代前半
とても丁寧に施術してくださいました!
ありがとうございました☺︎
女性 / 10代後半
私のオーダーが悪かったとは思いますが髪の上段が異様に分厚くてこけしみたいだし髪の毛を前に持ってきた時の長さで揃えるものだと思ってたから前持ってきたときに後ろが短いのがずっと伸ばしてた分ショックで泣きそうだった
先輩が終わってからチェックじゃなくて途中で来てくれたら良かったのにって思いました
緊張されてる?みたいであまり会話はなかったのに自分の宣伝だけはしっかりしてきて面白かったです
マイナスなこと書いてしまいましたが朝から私のために働いてくれて感謝してます これからも頑張ってください!
女性
スタッフさん全体的に接客があまり良くなかったです。
声が聞こえにくいのと、こちらの知識不足もありますが説明がわかりにくくて困りました。
今回はいつも行ってる美容室が予約取れなかったから、こちらを予約しましたが、接客も仕上がりも満足いかない上に、料金もいつも行ってるところの3倍くらいで、残念な気持ちになりました。
すぐにいつも行っている美容室に予約を入れて、手直ししてもらいました。
女性
この度はカットありがとうございました。
ご指導されていらっしゃる方も真剣で丁寧にカットしていただきました。
この度はありがとうございます🌸
女性 / 20代前半
希望通りにやっていただけて大満足です!
ありがとうございました!
女性 / 20代後半
初めて利用しました。別のスタッフの方が、私より後に来たお客様にはすぐに声をかけ、荷物も預かって身軽な状態で待たせていたのに、私には声をかけず、荷物も預かってもらえずスルーされました。仕事前だったので荷物の量もあり、待つ時間があるのなら一緒に預かってほしかったです。お店の対応に不満でした。施術は、最終チェックをしっかり行ってくださるので問題無かったです。
女性
こちらの要望に沿うような形でカットいただきありがとうございました!
女性 / 30代後半
とても丁寧に希望を聞いてくださり、前髪や顔まわりも相談と確認しながら進めてくださったのでとても理想の髪型になって嬉しいです☺️✨最後も可愛く巻いていただきました💕ありがとうございました✨
女性 / 20代後半
放置され25分待ちました。
前の方の施術で時間が押していたと伝えられました。
予約した時間帯にそれ教えてください。
いつになったら施術してもらえるのかという不安な気持ちと無駄な時間を過ごす不快感がありました。
もう行きません。
女性 / 30代前半
まばら色を綺麗に統一していただき、
1週間くらい経ちましたが
まだ綺麗なままです。
またよろしくお願いします😊
女性 / 30代前半
伺ってから2週間ほど経っても怒りが募るだけなので口コミさせていただきます。来店時のカラーの状態は1度ブリーチのカラー一回で綺麗に色落ちした金髪の状態でした。久しぶりにブリーチをしたのでヘアカラー楽しみたいなと思いサンプルのグラデーションカラーが綺麗だったので予約しました。根本は暗めの毛先は相談して紫のグラデーションでオーダーしました。すると根本を限りなく黒染めに近い色にされました。確かにプリンが目立たない色が良いとは言いましたがアッシュ系の色を想像してたら黒染めになりました。明らかな黒染めという感じの色です。ブリーチをした上に黒なんか入れたらもう他の色は今後入れることは出来ません。ブリーチをしばらく楽しみたいと言ったのに今後しばらくは染めること出来なくなりました。毛先のグラデーションの方も金髪の部分の色ムラが目立ちました。カラー剤塗って落とした後に色ムラがあるからやり直すと言っていましたがどこが直ったのでしょうか。施術が3時間ほどかかったのも会計がもたついていたのも料金が予約してものの倍以上になったのも、ちゃんと施術してくれれば何も文句はありません。でも仕上がりが微妙だったらどうしようもありません。かなり微妙な出来上がりでも色落ちした感じが綺麗になったらまだ良かったのに、2週間経った今色落ちの色も根本は変わらず黒染め、毛先は金髪には戻らず濁った茶色になりました。色落ちが綺麗なカラーにしてくださいと伝えたのにも関わらずです。あと今まで何度もブリーチやカラーをしてきましたがここまで髪が痛んだのも初めてです。このカラーを今後どうすれば良いか途方に暮れています。今後よく調べてからヘアサロンに行くべきだととても勉強になりました。
女性 / 20代前半
2週間ほど前に伺いました。来店時、18-19トーン位のとても明るい金髪だった為、色落ちして金髪に戻るくらいのグレーにしてほしいとオーダーしました。茶色味のあるグレージュのような色味よりかは青や紫味のあるグレーの方が好みですと伝え、そのような感じにしていただけるとのことでした。しかし、仕上がりを見ると緑がかった真っ青になりました。当方、バイトの関係で青がNGな為、その旨を伝えましたがお直しなどは難しいの一点張りで、どう見ても真っ青にも関わらず毛先の方はシルバーっぽくなりました、何回かシャンプーして貰えば綺麗なグレーになります、など言い訳をされました。少し青が強いくらいでしたらわかりますが、あまりにも真っ青になってしまい、尚且つオーダーしたものとは全く違うためお直しはしていただきたかったです。
その場ではどうすることもできないとのことでしたので、帰宅してから1、2週間は毎日、1日に複数回シャンプーをしていましたが、全く青みが消えずどんどん汚い緑に退色していきあまりにも見ていられない為黒染めしました。
金髪を維持するためにケアやリタッチなどに気を使いお金もかけていましたが、バイトの関係もありこれ以上この色でいられない為泣く泣く黒にしました。今までのお金や時間を返していただきたいくらいです。失敗したくないなら絶対におすすめしません。
女性 / 30代前半
うまく自分の理想のイメージを伝えることができなくて困らせてしまった感はありましたが、綺麗に染めていただけました。☺︎朝早くからありがとうございました。
女性 / 20代前半
丁寧な対応で綺麗に仕上げいただき本当にありがとうございました!🎀✨
女性 / 30代前半
ありがとうございました☺︎
あまりイメージ持たないままお伺いしてしまいましたが
親身にカウンセリングして下さり、髪のダメージの事も考えて施術してくれて嬉しかったです!
またお願いしたいです!
女性 / 30代前半
今の状態では難しいカラーのオーダーをしてしまったので、希望のカラーはまた次回にお願いできればと思います。
施術中のお声がけが丁寧で、滲みていないか等細かく確認してくださいました。朝早くからありがとうございました!
女性 / 30代前半
朝早くからありがとうございました!
リラックスして施術を受けることができました。
またお願いできると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
女性 / 20代前半
ハイライト自体初めてで、デザインや色味などを事前に決められていなかったのですが、色々教えて頂けました!
仕上がりも綺麗でお気に入りです!
細かいお気遣いなどもありがとうございました🙏
女性 / 30代前半
2回ともミニモから予約してカラーしていただきました。
スタートから言葉遣いがとても丁寧です。
顔がうつらないように(個人の特定につながらないように)カウンセリングの様子を撮影したい旨は、目的と合わせてひとこと先に伝えていただけるとさらに心地よく施術を受けらたかな〜と思います。
初来店後に席に案内されてから動画をとることを知り、いつも以上に私がてんぱって言葉でイメージをうまく表現できずすみませんでした(笑)
仕上がりはとてもキレイなグラデーションにしていただき満足したので、2回目もお願いすることにしました。
結果ぱつっとなっていないグラデーションでとても満足したので、また次もお願いしたいと思っています。
ありがとうございました!また次もおねがいします!
女性 / 30代前半
本日は理想の色にしていただきありがとうございました😊
元々青系の寒色な髪色だったのに、秋のコーデに合わせてブラウン~オレンジのグラデという暖色系のオーダーをしてしまい、真逆なので難しいかなと思っていたので綺麗に染めていただけて感動しました✨
毛先の残留も綺麗にブリーチして除いていただき、理想のオレンジになりました🧡🧡
ブラウンの部分は、最初少し暗めに入れようと思っていましたが、今後全頭ブリーチをすることがあるなら暗めにすると抜けづらくなるかも?ということと、現在が寒色なのでここが抜けづらく残留した場合、明るめのブラウンを入れるなら少し喧嘩してしまうかも、ということをしっかりご説明いただいた上で、今後の全頭ブリーチのことを考え当初の予定より1段階明るめのブラウンにしていただきました。
こちらの考えや今後のヘアプランを含めたカウンセリングを丁寧に行っていただき、納得して色を選ぶことが出来たので良かったです!
懸念されていた寒色部分も綺麗に染めていただけて、希望通りのブラウン~オレンジにしていただきました😊🧡
少し寒色が残留してしまった部分(これはわたしが明るめのブラウンを選んだことと、来店前の髪色管理の問題なので夕貴さんの技術が足りず染まらなかったとかでは決して無いです!)も、青+ブラウンで少しネイビーっぽい感じになったのでこれはこれで良い色で、大満足です❣️
ブリーチ剤についてもカウンセリング時に相談させていただき、2000円加算になりますが……とご説明を受け納得した上でケアブリーチを選択しましたが、ブリーチ後とは思えないくらい傷みがあまり無いのでこちらにして良かったです🩷
わたし自身の髪の状態にも合わせブリーチの強さも調整していただきありがとうございました。
早く新しい髪色でお出掛けしたいです🎶
是非またよろしくお願い申し上げます🙏💕
女性 / 30代前半
急な予約でしたが、快く対応くださりありがとうございました!
丁寧かつ綺麗に仕上げてくださりとても嬉しいです☺️
また是非お願いしたいです。
女性 / 20代後半
はじめてのブリーチでしたが素敵な髪色にしてくださりありがとうございました!とっても満足しています!
また機会がございましたら是非お願いしたいです。
朝早くからありがとうございました✨
女性 / 30代後半
昨日はありがとうございました!
一回のブリーチで白っぽくするのは難しいですが、ブリーチにベージュの色を入れて白っぽくして下さいました。
要望に合わせて綺麗な色に施術して下さって良かったです。
またお願いします!
運営事務局の判断でアプリからのご予約をお願いしているメニューです。
一部のメニューでは事前に条件の確認などが必要となるため、やり取りできるアプリからのみ予約可能とさせていただいております。