20代前半
急遽他のネイルサロンでのお直しのためにお伺いしました。
当日の朝に、朝イチで予約してしまったため気がついていただけていなかった部分はもちろん急遽予約した私が悪いのですが、「6時半に起きて確認した時には予約が入っていなかったからもう一度寝た」や「昨日夜遅くまで仕事をしていた」など言い訳とも捉えられる言葉ばかりで謝罪が欲しかった訳では無いですがずっと言われることによって予約した私が悪かったのかと思いました。
(お電話した際に厳しければキャンセルでいいとお伝えして30分後の8:30からをご提案頂きました。)
また、オフの際もサンディングですごく削られてしまい爪がペラペラな状態にもかかわらずジェルもベース、下地カラー(1度塗り)、マグネット、トップのため爪がペラペラで日常生活ですぐ折れそうな爪になってしまっています。
サンディングの際熱くて体に力が入るタイミングが何度もありましたしペラペラなので気づいてらっしゃったとは思います。
その他にも前回のネイルがオフしきれておらず残っていたりそれに気がついているのに放置して施術を進めていたり。
甘皮処理の際に小指を削り流血していたのも声掛けや謝罪はなくなにか液体(消毒液?)をかけられて終了でした。
オフ終盤にカラーチャートを頂き色が決まったかと聞かれた際に「3色くらいで今迷ってますこの色は…ですか?」のようにお伺いした時「9時から予約が入ってるんだから早く決めてください」と言われたり、何をするにも「次の予約が…」と言われるのがすごく不快でした。
もちろん次の予約があるのも分かっていたためこちらはキャンセルでも構わないとお伝えし、代替案として30分後と言われたので施術を受けに来ています。
私も1人の客でお金を払って施術を受けに来ているのに雑な扱いを受けるのは悲しかったです。
ただ完成系自体はすごく綺麗でした。(上記を除けば)
直前に朝イチの予約をした私にももちろん非があります。
しかし直前予約をOKにし、予約枠が空いているため予約しました。予約しても施術ができないのあれば予約枠を作らないで頂きたかったです。
あと謝罪をするということは覚えた方がいいように思います。
指を削ったこと、オフしきれていないこと隠そうとせずに対応するか謝罪するべきです。
何も言われないので何も言わなかったですが、お客さんは気がついていますよ。
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4.5
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.6