

アシスタント/研修歴 1年

M.wish RIKO/リコの口コミ
仕上がり・技術
3.7コミュニケーション・サービス
3.9ミニモでの対応
4.0
8件の口コミ中1〜8件表示
- 掲載者がピックアップ

^_^さんの口コミ
先日はありがとうございました! 急だったにも関わらず丁寧なメッセージと 親しみやすい接客で最後まで気分良くいられました😊
来店日:2025年11月15日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
先日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました🤍 その後のまつ毛の状態はいかがでしょうか? 「親しみやすい接客」とのお言葉、とても嬉しく励みになります☺️ これからも丁寧で寄り添った接客を心掛けてまいります。 またのご来店を心よりお待ちしております🙇♀️✨
返信日:2025年11月16日 
あさんの口コミ
女性 / 20代前半
事前にどのようなデザインとか細かい説明まではとても良かったのですが、途中鏡を見る時があり実際に説明された感じと違いすぎるのもそうだし、眉毛の毛が半分なくなっていて家に帰ってから上からメイクをしてもらったのですが、メイク落としたらもーびっくりしました。 説明はいいともおもいます。
来店日:2025年12月4日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
この度はご来店いただきましたにも関わらず、仕上がりにご不安やご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 鏡でご確認いただいた際のイメージとの相違点や、ご自宅でメイクを落とされた際に驚かれる結果となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。 施術前のカウンセリングにおいては、右側の眉山から眉尻にかけてもともと毛が生えていない部分があること、また左右の高さに差異があるため右側のワックス量が相対的に多くなる可能性があることについてご説明させていただきました。 しかしながら、私の説明および途中経過の共有が十分とは言えず、仕上がりとの認識に大きな相違が生じてしまったことを深く反省しております。 さらに、3週間前に他店様にてハリウッドブロウリフトを施術されていた影響により、一部の毛流れや毛量が安定しにくい状態であったため、その点も考慮しながら左右差が目立ちにくくなるよう慎重に施術を進めておりましたが、ご満足いただける結果に至らず大変心苦しく感じております。 この度頂戴したご意見は真摯に受け止め、説明体制・確認工程・仕上がりの伝達方法など、すべての見直しと改善に努めてまいります。 改めまして、この度はご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025年12月4日
totoさんの口コミ
女性 / 40代前半
予約の時間を数分過ぎて到着してしまい、申し訳ありませんでした。 ただ、とても手際が良いのか60分程で施術が終了しメイクのアドバイスまでしていただけました! もちろん、仕上がりも希望通りで満足です!! ありがとうございました!
来店日:2025年11月29日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
この度はご来店いただき、そしてとても嬉しい口コミを本当にありがとうございます☺️☺️ お時間の件もご丁寧にお気遣いいただき、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです✨ 施術や仕上がりを気に入っていただけて、さらにメイクのアドバイスまで喜んでいただけたとのお言葉…とても励みになりました! これからもご満足いただけるよう精一杯努めてまいります! またのご来店心よりお待ちしております✨
返信日:2025年11月30日
みさんの口コミ
女性
Cカールについて丁寧に説明していただきました。いつもパリジェンヌしか覚えていなかったので新鮮です。ありがとうございます。
来店日:2025年11月28日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
この度は嬉しい口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます! Cカールについてご説明したことをそのように受け取っていただけて大変嬉しく思います😊😊 お客様の目元の形によりお似合いになると感じ、今回はパリジェンヌではなくCカールをご提案させていただきましたが、仕上がりにご満足いただけたようで安心いたしました🤍⋆꙳ またのご来店を心よりお待ちしております✨
返信日:2025年11月29日
さーさんの口コミ
女性 / 40代前半
眉毛ワックスの施術をしてもらいました。 しっかりとカウンセリングしてから施術してもらえました。 ありがとうございました。
来店日:2025年11月26日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
この度はご来店いただき、さらに温かい口コミまでお寄せくださり本当にありがとうございます🤍⋆꙳ カウンセリングから施術まで安心してお任せいただ けたと知り、心から嬉しく思います☺️☺️ こうしたお言葉がとても励みになり、より一層精進してまいります! またのご来店を心よりお待ちしております✨
返信日:2025年11月30日
アユミさんの口コミ
女性 / 40代前半
ありがとうございます😊 深夜予約の飛び込みでしたが、丁寧な説明ありがとうございます😄 初めてのマツパだったので右も左もわからなかったのですが、 メガネを常時着用していることを察してくださり、メガネに当たらずきれいにカールするデザインをいくつか提案してくれたり、わかりやすかったです🥰 施術の間、説明、説明前の声がけ以外は放置していただけたのは助かりました(カットやカラーリング中でもうとうとしやすいので💦)。 ただ、左のカールが右の半分くらいカール具合が…。私の目やまつ毛の問題もあるかと思いますので、次回同じくらいカールできてたらと思います☺️ 後少しだけパーマの液の塊が…。
来店日:2025年11月16日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
この度はご来店いただき、また丁寧な口コミまでありがとうございます。 初めてのまつげパーマをお任せいただき、とても嬉しく思います。 メガネのご使用などからデザインをご提案した点も喜んでいただけて安心いたしました。施術中もリラックスしていただけたようで良かったです🙂↕️🙂↕️ 左目のカール具合についてご指摘ありがとうございます。 実際にまつ毛の状態や生え方の差によって、左右でかかりやすさに違いが出てしまう場合がございますが、次回はより左右差が出にくいよう、しっかり調整させていただきますね。 また、パーマ液の残りについてもご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後このようなことがないよう、より丁寧に確認を徹底してまいります。 次回のご予約もいただきありがとうございます✨ またお会いできるのを心よりお待ちしております☺️☺️
返信日:2025年11月21日
kさんの口コミ
女性 / 20代前半
カウンセリング、声掛け等丁寧でした^^ でも施術中ゆっくりしたいので 全てお話しはしんどかったかったです 仕上がりは、家帰ってよく見たらのりの白いカス?が結構残ってました カール感はモデルなのでこんな感じなのかな?と思います
来店日:2025年11月16日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
先日はご来店いただき誠にありがとうございました。 またこの度は、施術中ゆっくりお過ごしいただけなかったこと、 さらに仕上がりにも不備がありご不快な思いをさせてしまい、 本当に申し訳ございませんでした。 お話しが負担になってしまった点につきましては、 私の配慮不足であり深く反省しております。 今後はお客様のご様子をより丁寧に確認し、 リラックスしていただける空間作りに努めてまいります。 また、のりの残りやチェック不足によりご迷惑をおかけしたことも重ねてお詫び申し上げます。 技術・確認ともに見直し、同じことが起こらぬよう改善してまいります。 貴重なお言葉をいただきありがとうございました。 真摯に受け止め、より良い施術へとつなげてまいります。
返信日:2025年11月16日
chaさんの口コミ
女性 / 30代前半
5年ほど色々なサロンでマツパをしていますが、施術中にこんなにも話しかけられるのは初めてでした。 できれば静かに寝てリラックスしたかったです… 眠いのに話しかけられるのがしんどかったです 仕上がりはよかったので残念でした😢
来店日:2025年11月15日
M.wish RIKO/リコさんからの返信
この度は施術中にリラックスしてお過ごしいただけず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 本来ゆっくりお休みいただくべきお時間に、私の配慮が至らずご負担をおかけしたことを深く反省しております。 いただいたご意見を真摯に受け止め、今後はお声がけの頻度や接客の仕方に十分配慮し、より安心して過ごせる環境づくりに努めてまいります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。
返信日:2025年11月16日
- 1
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
