アシスタント/研修歴 1年
4.1
仕上がり・技術
3.9コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.2女性
施術をしてくれた方は丁寧でした。仕上がりも綺麗でした。ただ、はじめてネイルで痛みを感じて驚きました(使用している薬剤が原因とのことでした)
受付の方の対応もはじめ驚きましたが、練習モデルということで仕方ないと思いました。店内にいた他のお客さんも1時間待っていると話していました。サービスを期待せず、練習モデルと割り切れる方は良いと思います。
女性 / 20代前半
当日全てが不快でした。
10分前に到着したものの案内されたのは開始時間から1時間以上経過していました。
私より後に来店された方(聞こえた話によれば開始時間は私と同じ)は開始時間から10分ほど経ったタイミングで先に案内されました。
また、その方は「そら」の名札を付いているスタッフが担当についたため、同じ時間帯にも関わらずダブルブッキングしていたのかと疑問を抱きました。
私は不快な思いを抱きつつ待っていましたが、痺れを切らして1時間経過したタイミングで手の空いているスタッフにお声掛けしました。
「開始時間から1時間経ちましたがまだでしょうか?また、あの方はそらという名札を付けていますが、私の担当はそらさんですよね?」と画面を見せながら伝えると、「違います。あの方じゃないです。もうあと5分ほどであちらが終わるので案内できますが、お時間が無ければキャンセルということで帰っていただいて大丈夫です。」と言われ、さらに困惑でした。
こちらのサロンには2回目の来店なので全スタッフが日本の方ではないことは把握していましたが、流石に話が通じなさすぎました。
さらに不快になることもありました。待っている間に2人来店され、3人待ちの状態だったのですが、3組施術していたのとは別に、スタッフ同士でも施術していたのです。
そのスタッフが担当してくださればこのような待ち時間は発生しなかったと思います。
ここまでは案内されるまでの話でしたが、施術でも不快な思いをしました。
ライトを当て終えた後に「気になるところはありませんか?」と聞かれ、自分の手を見たところ、右手の薬指がグチャっとなっていたので伝えました。
ライトを当てる前と思っていたのか、必死にコットンを湿らせ擦られましたがもちろん落ちません。
普通であればマシンでやり直すと思うのですが、ヤスリで表面を削られ、その上からまた塗り直しました。
結果、右手の薬指だけ色が濃いです。他の指が薄ピンクの中、一本だけ濃いピンクで、「これだけ色が違いますね、すみません。」と半笑いで言われ、そのまま施術は終了しました。
1時間以上待たされた挙句、施術もさらにやり直させて時間が延びるのは、何時に帰ることになるんだと思い、諦めて帰りました。
ちなみに現在、左親指の根本は欠け剥がれ、他の指も髪の毛が引っかかるのでかなり持ちが悪かったです。
もう二度と行きません。
女性 / 30代前半
要望に応えて頂きながら丁寧にやってもらえました!
凄く可愛くて満足です😊ありがとうございました!
マグネット無料
当日の予約もお受けています。
完璧主義なところです。
運営事務局の判断でアプリからのご予約をお願いしているメニューです。
一部のメニューでは事前に条件の確認などが必要となるため、やり取りできるアプリからのみ予約可能とさせていただいております。