女性
縮毛矯正とカットをお願いしました。
まずお店に着いて今日の内容を確認してもらいました。
ブリーチしてるところは矯正をかけれませんと言われました。行く前にブリーチしてるけど大丈夫かな…とは思っていましたが、ミニモでやりとりをしているときになにも言われなかったのでてっきり全頭やってくれると思ってました。やりとりは丁寧でありがたかったですがしっかり情報を読んでくださっていないことが残念でした。矯正をかけれないと言われて辞めようかと思いましたが時間がなく他の美容院を探すのも難しかったので仕方なくやってもらいました。早めに言っていただければ予約をキャンセルして他を当たってもよかったのですが当日の行ってから…というのがどうしようもできず^^;申し訳ないですと一言ありましたが、かけれないの一点張りでこっちが『ブリーチしてないとこだけでもいいのでお願いできませんか』と言ってやっと矯正をかけてもらえることになりました。自分の伝達ミス?でお客が困っているのに代替の提案すらできないのかな…と思いました^^;
研修歴1年で矯正やカットを任されているのは凄いことだと思いますが、先輩が確認しなかったのもここのお店への不信感が募りました。他のお店は新人が施術したら先輩が必ずついて確認してくれます。
切った時は仕上がりは良かったのですが後から細かい毛が出てきたりして結局自分で整えました🥲歴が長い先輩たちに教わってカットした方がこれからのためになるのでは…?会社の方針なのか分かりませんが新人に任せっぱなしにするのはどうなのか、と思いました。
普段より安い料金で矯正+カットしてもらったのでありがたいことなんですが一応料金を貰っているのでそれに見合った技術を身につけられたほうがいいのではないかと思いました。
頑張ってください!
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4.5
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.4