女性 / 20代後半
今後の為にもハッキリと言います。
技術向上の為のモデルなので技術不足は承知ですし、接客も敬う様に扱えとは言いませんがあれほどぞんざいに扱うのはと思いました。
来店日に訪問し、施術ベットに横になり「エクステしているとパーマかけられなくて出来ません。下まで送ります」と言われました。邪魔だから早く帰れと言わんばかりで、話し方も頭に来るような感じだったので「こちらも予約の際にメニュー内容、アピール、注意事項等隅々までみて『下記の方はお断りします』にエクステありは不可とはなって無いので予約したのですが」と言ったところ「いえ、注意事項に書いてます」と返答あったのでその場でミニモを確認し、記載されてないのを見せても謝罪の一言も有りませんでした。
100%担当者が悪いとは言いませんが、施術出来ないなら明記しておくか予約確定後に確認しておく等の対応をする。同じお店の別の方は書いてますので真似すれば良いかと思います。また、書いてあると言い張って書いてないならばそれに対しては謝罪すべきかと思います。
結局責任者の方と話して、後日オフは手の空いてる別の方、パーマは今回の担当が施術すると決め別日に来店しました。
ですが、話と違いました。
オフは初めは別の方がやってましたが途中から担当の方がやってました。
そして事前に別の方が取れにくい種類のものだから、無理に引っ張るとかせずにこんな感じに対処すれば良いとアドバイスしてたにも関わらず無理に引っ張るのでブチっと抜かれて何度も痛い思いになりました。それこそ声に出してるので抜いてるのも知ってるのにすみませんの一言もないし、何度もやるのでわざとかとも思いました。
常に笑顔で丁寧に扱えとは言いませんが、悪い事した時くらいは形だけでも一言謝罪しましょう。不快すぎます。
結局初日に来店してから後日退店するまで一度も謝罪無いです。
全く施術に関わってない責任者ですら、最初に一言謝罪してから今後について話をしました。
施術中は余裕なくて難しいにしても、それ以外はまともな対応して下さい。
オフも途中から担当に変わるなら、先に話しておくのが筋だと思います。
別の担当でお店に行った時はとても感じが良かったのに、今回の担当のせいでお店としてもイメージ下がります。
技術向上の前に誰でも出来る接客から良くして下さい。
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4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.9