ハイトーン特化サロン 🍑momo🍑さんからの返信
この度はLoob.TOKYOにご来店いただきありがとうございました。
他のお客様との会話に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
またお色に関しましては今回ご来店いただき、カウンセリングをさせていただく時点で黒染めの履歴、そしてダメージもある状態でした。
髪色は今までの履歴、髪の状態によっては叶えられないカラーもあります。
今回ご希望されていた薄くピンクを感じるカラーは、黒染めによる残留がある程度取りきれないと、発色することはできません。
今までのカラーの履歴で当店で施術していないものはどのようなカラー剤が使用されて、どのくらい残留しているのかブリーチをしてみないとはっきりお伝えすることはできずブリーチが終わった段階でもう一度ご相談させていただく旨をカウンセリング時にお伝えいたしました。
またブリーチ後の段階でかなりオレンジが残留しており、ご希望のカラーは難しいことをお伝えさせていただいた上でできる色の中で改めてカウンセリングをさせていただきました。
そこで実際にお仕上がりを1番のご希望のカラーにできないのにも関わらず、それをお伝えせずにカラーすることはできません。
また、施術に入らせていただいたお時間も一番大切になるブリーチのリタッチの全ての工程。そしてオンカラーはほとんどのお時間入らせていただき、アシスタントだけに代わりにしてもらったのは中間、毛先のブリーチとシャンプー部分です。
同じお時間帯に担当させていただくお客様が何人かいらっしゃる場合、施術すべてのお時間を担当させていただくことは難しく、また他のお客様のメニューによってはつきっきりで担当するものもあるため、アシスタントにお願いして施術に入ってもらう場面はどうしてもできてしまいます。
当店は指名料もいただいておらず、スタイリストが施術全てを最初は最後まで担当する営業スタイルはとっておりません。アシスタントに施術方法を伝え代わりに施術をしてもらう場面もあります。
しかし、カウンセリング、カラー剤の選定や施術方法、カラーのお色のチェック、お仕上げとお会計、お見送りは私がやらせていただいております。
ご理解いただけますようお願いいたします。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
返信日:2023年1月26日