女性 / 30代前半
美容院に行ってすぐ不快で髪の毛を洗ったのは初めてです。
みなさんの口コミ(低評価・忠告)を先に読めば良かったです。
高評価もサクラ、自作自演じゃないかと思うほどです。
ミニモですし毛の生えた素人レベルの仕事であることは承知の上で来ておりましたので、
技術については文句はありますが言いません。
後から8年目と知り驚きましたが。
このような評価、そして口コミを書こうと思ったのは、
接客業であるまじき行為についてです。
席に通されてすぐ、ジュルジュルと担当の男性が鼻をすすっていたのが気になりました。
マスクもつけずに、ずっと鼻をすすりながら喋っていました。
鼻かめよと思いつつ、シャンプー中もずっと鼻をすすりながら髪の毛を触られるのが本当に嫌で、嫌で、仕方がありませんでした。
季節の変わり目なので仕方がない、注意して気まずくなるのも面倒なので無視しておりましたが、その後凍りつくようなことがありました。
シャワー後のカットで、鼻を手でこすり鼻水がついた手を自身の服のそでにつけたり、そのままその手で何食わぬ顔で私の髪の毛を触るのです。
気持ちが悪すぎて30分で店を出ました。
思い出しただけで鳥肌が立つし、汚されたのにお金を払ったので悔しくて、もう最悪です。
その後の予定をやめて急いで家に帰りました。
接客をする身として、何も思わないのでしょうか?
接客業以前の問題とも言えます。
きっとこの美容院は今までの低評価を何とも思っていないからこそ改善もせず続けているんだと思いますし、この口コミも真摯に受け止めようなど思わないかもしれません。
良くて定型文の謝罪か言い訳でしょう。
そういう人間性なんだと思うと、せめてこの口コミを読んだ方が同じ被害に遭わないように祈るしかありません。
私のように美容院に対してトラウマになるような被害に遭わないように美容院探しをしてほしいと思います。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.3