3.8
仕上がり・技術
3.7コミュニケーション・サービス
3.8ミニモでの対応
3.9女性 / 20代前半
ありがとうございました!
女性 / 30代前半
行ったらダメです。
瞼グイグイ押されるしチクチクするし、一言もなく眉毛の長さを変えられました。
道具を使う時もガチャガチャうるさく
まつげパーマは毛先がバラバラで、終始コントかと思いました。
女性 / 20代前半
あまりまつ毛が上がらなかったです。施術前にがっつり上げたいか自然な仕上がりか聞かれ、自然な仕上がり希望と伝えたからでしょうか…?ただ左はカールしているのに右があまり上がっていなくて左右非対称でした
最後テープを剥がして拭かずに終了したのは少し驚きました。今までのサロンではどこもアルコール?で最後拭いていたので…最後すごく急いで終了されたように感じました、上下40分ほどで終わったのでスピード重視のサロンなのかなと思いました。
女性 / 10代後半
とても綺麗に上がって対応もすばやく、良かったです!
女性
施術していただいた当日の夜、洗顔前に数本、翌朝の時点で左右共に1/3くらい取れてしまいましたが、ミニモだとつけ直しできないとのこと。
まつ毛自体が抜けるのではなく、マツエクだけがポロポロ取れてくる感じなので明らかにつけ方が原因だと思います。
流石に残念です。
女性
いつもありがとうございます
お気に入りです(^^)
なかなか上がりにくいまつげですがしっかりあがっています。
また行きますね、!
男性 / 20代後半
眉毛ワックスをお願いしました。何も記載が無かったので、ワックス後の眉メイク、眉毛カット、間引きありかと思ったらありませんでした。
他のサロンだと、型取りの線など引いて左右対称にしてくれますが、適当にコンシーラーを塗られただけでした。(確認の声掛けは一応ありましたが……。)
まつ毛パーマも毛がバラバラで下手すぎてびっくりしました。
今まで行ったサロンで1番下手でした。(接客も込みで)リピートは無いです。オススメしません。
女性 / 30代前半
とても手際よく作業してくださりました。
仕上がりも綺麗で嬉しいです。
女性
いや〜、ビックリしました。
こんなに接客が出来ない人がいるんだなって。。
美容師免許がありマツパ施術する人なら、相手は人なんだからもっと技術の前に学ぶべきマナーや常識があるかと。。
お店もよく雇ってるなって思ってしまいました。
お店へ15分前に着きすぐやってもらえたけど、テキパキとは違く相手を急かす接客。誓約書書く時も私書くの遅くないけどすぐ来ちゃうし、相手のタイミングに合わせたり出来ないのかなって入店して3分で警戒。壁の曲がり角で立って待ってるし。。更に絶対笑わない😱こわかった。
施術後、支払いの際も『PayPayで』って言ったら『ないです』。私が楽天ペイのQRコードをPayPayに見間違えてしまい、『じゃ楽天ペイで』って言ったら『ミニモキャンセルされますか?』ってぼそっと言われました。
えっ!?どんな返し??って驚きました。
サイトに前もって書いていたとしても『申し訳ありません、ミニモご予約の方は現金のみになります。』とか言えないの?って感じでした。
こんだけ口コミに書かれても改善がないこともビックリですがまずリピートはないなって確信しました。
ちなみに仕上がりも微妙で真ん中は上がり過ぎていて目尻は上がっていません。左右非対称。安かったから行ったので技術に関しては向上するのに時間かかると思いますが、接客は意識ですぐ直ると思うのでぜひ改善されたら良いと思います。
女性 / 10代後半
口コミをみて心配でしたが、そのようなことは一切なく目を見て接してくれ、終わるのも早かったです。ありがとうございました。
女性 / 10代後半
すごい綺麗に仕上げてくれてありがとうございます!
女性 / 20代後半
初めからメッセージのやり取りもなんだか素っ気ないとは感じていました。当日道に迷ってしまい予約時間も過ぎてしまっていたため電話し、お店の近くのここまではついているのですが…と話したところ『ファミマをまっすぐ来れば着きます』とだけの説明。これ以上何かを聞ける雰囲気でもなく、とりあえず電話を切りましたが、近くにファミマは他にもありますし、何か目印を右手に等もう少し親切に説明してくださっても良いのではないかと思いました。遅れて到着してしまったためか終始不機嫌そうな接客で、施術する際シートを倒した時も『もう少し上に上がってください』と言われ上がりましたが足りなかったようで2回目は不機嫌そうに言われ不快でした。ただドライな方なのか、接客が苦手なのか単にやる気がないだけなのかは分かりませんが、技術以前にそのような接客態度ではお客様はつかないかと思います。接客が苦手でドライに感じられてしまう方なのであれば人一倍気を遣って接客すべきだと思います。
また帰宅して瞼を見たら瞼にたくさん接着剤がついたままになっていました。最後にテープを剥がす際も勢いよく剥がすような形で、1つ1つの細かな仕事からモチベーションの低さを感じました。価格も安く職場から近かったため伺わせていただきましたがもう行くことはないです。
女性 / 20代後半
返金をお願いしたいくらい
施術当日にほとんどのエクステが取れました。
施術から10時間ほど経過して入浴をしての結果です。
女性 / 20代前半
とても可愛くしてもらいました!!
接客も丁寧でよかったです!
ありがとうございました!!
女性 / 30代前半
しっかりカールついて気に入ってます🌟
女性
可愛く仕上げてくれました^ ^
女性 / 20代後半
仕上がりがとてもよくて、大満足です!!
ありがとうございます!!
女性 / 20代前半
行きの電車で口コミをみて「施術があまり良くない」とのことですごい不安になり、キャンセルしようか迷いましたが迷惑なのでそのような事はせず行かせて頂きました。最初の受付の方はとても丁寧でよかったし、同意書もありました。そのあとアシスタントの方が来て、そこから「あ、口コミに書かれてたことと同じだ」と感じ始めました。まず目を合わせて会話をしていただけない、声が小さく聞こえにくい。こちらがこのようなデザインでと言ったら「あ、わかりましたーはーい」みたいな感じにされて不安になりました。施術も目に突き刺さるような痛みがたまにあったり(なにか刺さった?)テープを剥がすのも痛かったし、テープの白い部分が着いてるのに取っていただけず、、まつ毛の上がり具合も微妙でぱっちりめをお願いしたはずが、全然。1本変な方向に行ってるし、、、もう二度と行きません。これから行かれる方は口コミをよく閲覧してから行かれることをおすすめします。
女性 / 30代前半
接客態度の悪さに正直ビックリしました…。
入店時の案内がすぐになく、レジにてレシートが切れたのか対応中で手が離せないんだろうなと思っていましたが、急いでるのでもう良いですと帰っていくお客様に対して何も言わずお見送りもせず…「お待たせして申し訳ありませんでした」ぐらい言えば良いのになぁと。
その後も案内が無いまま放置だったにも関わらず「お待たせいたしました」の一言もありませんでした。
カウンセリングも簡易に終わり、施術中は声掛けが小さすぎてあまり聞こえないこともしばしば…
最後に鏡を渡された際にパーマが掛かってないところが有ったので一応伝えたところ、一気に不機嫌になられましたね。
他のまつげより上のまぶたに生えてしまっているということでロットに乗らないということの様でしたが、説明が不充分で結論をハッキリ言ってくれないので「どういう意味ですか?」と聞き直さないといけなかったし、それで更に不機嫌になられるというのは流石に接客としてはどうかと思いました。相手が理解できるように説明することも接客の一つかと思います。
そしてまつげにも瞼にも白い糊が残っていたので、取ってもらえますかと言ったところ「洗ったら取れますけど」と素っ気なく言われました。すぐに濡らすわけにもいかないですよね?と伝えたら面倒そうに綿棒を準備してくれましたが、自分でやりますかと渡されそうになりました。流石にこちらも戸惑いました。「もう一度頭を倒して頂けますか」ぐらいの指示も出来ないものでしょうか…?
最後にもう一度鏡を渡してはくださいましたが、とても雑な渡し方と声で、凄く不愉快な気分になりました。
施術中に他のスタッフの方の接客も聞こえてきましたが、この辺気になるんですけど…と言うお客様にも説明が不十分な様子で、お客様は納得いかない不満そうな声で帰られていった様だったので、本日私を担当した方だけでなく、お店全体的に接客対応としてはあまり良くないのだろうなと感じました。
パーマの技術としましては…スピーディーではありますが、
上のまつげは端の1本が、下のロットに巻き込まれていたのかなという角度になっていました。
下のまつげは全体的に下に下げるというより斜め横へ流れてしまっているだけでなく、黒目下がカクッと変な角度になっており残念です。
まつげを上げて気分もあげようと思っていたのでとても残念な気持ちです。
女性 / 30代前半
今回も丁寧な対応ありがとうございました♪
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。