女性 / 20代前半
ワンレンボブから前上がりのマッシュショートでお願いしました。
後ろは自分ではっきりと見えませんが、
自身で見えるサイドから、特に1番重要な顔周り部分、
素人目に見てガタガタです。
ガタガタどころか、左右差が1cm以上ある状態です。
かなりズレていたので、2,3度「こっちの方が長い気が…」とお伝えしましたが、少し切った程度で直らず。
面倒になって、大丈夫です。と諦めました…
予約ページに歴10年と記載がありますが、
カラーリストとかカット以外の経験が10年とかなんでしょうか?
実際に歴やその年数相応の技術があるかどうかは不明ですが、レザーでのカットで左右どちらかを切りすぎたり、パッっとした直線のラインにしてくださいと伝えていながらガタガタだったり、内側より表の方が短い部分があったり、というのは正直、技術不足ではないでしょうか?
もしそうなのであれば最後にカットの上手いスタッフにチェックを頼まなければいつまでも上達しないのでは?と思いました。
まぁ髪型が思い通りにならないのは、私自身minimoで色々なサロンを転々としていることもあり、今までにも経験がありますので、100歩譲って練習台として今後に活かしていただければと思うのですが、
退店時に「インスタやってますか?」と聞かれ、やってますよー、と交換したアカウントがご自身の趣味(音楽?)のアカウントで、全く美容師関係ではありませんでした。
美容師としてのアカウントであれば、次回も予約して欲しいのかなーとか、何となく分かりますが、全く興味のないHIPHOPかなんかのアカウントを交換させられたのは大変不快でした。
申し訳ありませんが、売名のためにカットモデルを探してるのかなぁ、と思わざるを得ません。
またその後、交換していない方の美容師アカウントの方でストーリータグ付けされましたが、そっちを交換するべきでは?と思ったのと、お仕事上でフォローもしていない(許可もしていない)アカウントで客をタグ付けするのは、接客業として・人として、礼儀のレの字もないなーと思いますね。
カットの技術云々より、それの方が不愉快でしたね。
参考にされて今後も頑張ってください。
私はもう伺うことは無いかと思います。
ありがとうございました。
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4.8
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.9