女性 / 20代後半
施術について
よかったところ
→カラバリが多い。
→店の雰囲気が可愛い。
→30分早くついたのに施術してくれた。
→施術がはやい
→お茶菓子出してくれた。(食べなかったけれど。)
悪かったところ
→アセトン無しでネイルマシンだけでオフ、
すごく熱さを感じ、耐えられなかったのでアセトンオフに変更をお願いしたあと、担当者を変更してもらった。
「熱い!」と伝えたら、最初の担当者に「爪が薄くなってます」と言われた。担当者を変更してもらったらオフで痛いと感じることはなかった。実力不足を私の爪が薄いせいだと責任転嫁され、不快だった。
→施術後の持ちが悪い。
担当者変更後、左右の手を別々の担当者に施術してもらった。
右手の爪は、人差し指は施術直後から浮いていた。帰宅途中、店の最寄駅のJR日暮里駅に着いた時に気がついた。2日後にチップ長さだしのチップが外れ、3日後には親指と中指のチップが外れた。
左手の爪は、親指の爪が1週間後に浮いて外れた。
→店の清潔感がない
座ったら椅子がダストでザラザラしている。ブランケットをかけたら、ダストがザラザラと落ちてきてスカートについた。汚くて不快だった。
→接客がタメ口
→カウンセリングが短く、オーダーに忠実でない
「全体的に華奢め、細めのガラスフレンチ、薬指のみ埋め尽くし」でオーダーしたのに、何度も厚塗りして爪がデブに見える仕上がりだった。左右で担当者が違うので、明らかに色の違いがあり、施術中にお直しをお願いした。施術の方法も異なっていたので、同じデザインなのに左右で仕上がりに差があり、不満だった。
→「チップ長さだし+ハードジェル」で予約
チップは、ネイルグルーで接着。
「そりゃ取れるだろ。なら、通販でチップ買って、ドンキのネイルグルーでつける方がいいわ。」と思った。
他の店は、チップ長さだしする時は必ずチップをジェルで硬化してくれるので、驚いた。
いろんなやり方があるのはわかるが、1万円以上払ってるのだからせめて1週間は持つように施術してほしい。
→お直しの連絡をLINEに遷移させる
施術後、翌々日にお直しのお願いの連絡をしたが、LINEに遷移させられた。LINEも返信が遅い。既読無視されたので再度送り直した。元々minimoで予約したのだからお直しもminimoでお直しの予約できるようにしてほしい。
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4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.7