女性 / 20代後半
先日はありがとうございました。カウンセリングは親身に相談乗っていただきましたし、ヘアケアのアドバイスなどもいただいて、とても勉強になりました。ただ、対応のところで非常に残念な思いをしました。まず、ミニモ予約した後に自動配信でメッセージが来て、氏名と希望メニューを送ってほしいとの記載があったので、送ったのですが反応なし。本当に予約できてるのか不安になり問い合わせたところ、ようやく返信が来ました。今までも複数ミニモ利用しましたが、皆さん必ず事前にご連絡くださるので、少し不安になりました。当日になってそちらに伺うと、予約時間に到着したのに20分間放置されました。担当の方は他のお客さんの対応をされているようでしたが、せめて、「前の施術が押しているのでまっててほしい」というようなお声がけいただきたかったです。その後カウンセリングしていただき、ようやく始まるかと思いましたが、また謎に15分ほど待たされた後にカラーが始まりました。カラーも最初は別の方が担当してくださり、その後担当の方が来てくださりましたが、すみませんの一言もなく平然と施術を始められました。お客さんを待たせることが当たり前の美容院なんだなと思い、お話しする気力も起きなかったので、終わるまで耐えようと思いながら時間を過ごしました。最後に、急いでいただいたので、私から「急かしてすみません。」と伝えたところ、「こちらも最初遅れてしまったので〜」と言われました。私が先に謝ってから謝ることでしょうか?私の事情で申し訳ないのですが、仕事の日は忙しく自分の時間が取れないので、休日はその分時間を大切に過ごすようにしています。そんな中で30分以上、なにも声かけもされないままひたすらに待ち続ける時間はとても苦痛でした。せっかく楽しみにしていた久しぶりの美容院で、このような思いをすることになったのは、非常に残念です。技術はあられる方だと思いますが、美容院で過ごす時間を大切にしている人がいることも理解していただきたいです。またお願いしたいと思えるくらい、素敵な施術だったので本当に残念ですし、改善していただけたらなと思います。長々とすみませんでした。
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4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.9