4.7
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.930代前半
施術中の応対やミニモでの予約メッセージのやりとりは特に不満もなく丁寧だったので、不満はありません。
仕上がりについてはイマイチというか、私は完全に失敗だと思うので星はつけられませんが、モデルであることと、私も当日急なお願いをしたこともあるので仕方ないと思います。
気になった点を記載します。
当日パーマのクーポンに対して、デジタルパーマの可否を確認し、1人で対応したことがないので先輩に確認していただきながら対応なら可能とのことだったので依頼。先輩が確認しながら施術になるので、時間がかかると言われましたが時間も余裕があったので了承。
実際施術してみると先輩という美容師さんが私のところに来たのは施術前と施術後の2回のみ。
もちろん私の見えていないところで、色々なことを教えてもらいながら施術はしていると思います。しかし、担当者が自信のないメニューの対応ならば施術中、問題なく工程が進んでいるか、選定した薬剤で髪への反応は問題がないかチェックするべきでは?と思いました。それをしないのがお店全体の方針なのかはわかりませんが、パーマや縮毛矯正はリスクがある施術だと思うので、新規の顧客やモデルでの練習期間は、経験のあるスタイリストがきちんと施術中の確認したほうがよいと私は感じました。
私の知人のお店では新規の顧客やモデル施術する際は必ずテストカールをして薬剤の選定等に問題ないか確認し、全体施術前に軌道修正できるようにしています。
シャンプー後、うまくいってないことに気づいた時に先輩スタイリストを呼ぶ前にデジタルパーマの施術なのに濡らしてムースをつけて誤魔化そうとしたように感じました。
私が細かいパーマならかける必要ないと施術中に話したのでそれがプレッシャーになってしまったようで申し訳なく感じますがうまく行かなかったことは正直にすぐ伝えたほうが感じがいいと思います。
先輩の方はパーマは緩いですが、乾かし方を工夫すれば写真のようなパーマになりますと説明してくれましたが帰宅後どれだけやっても理想のパーマにはなりませんし、ソバージュというか痛んでビビリ毛になっているだけです。
最後は髪の毛もちゃんと乾かしてもらえず半乾きで髪もボサボサの状態で返されたのが施術の失敗よりも残念でした。
とても一生懸命なのは伝わったのでたくさん経験して上手になれるように頑張ってほしいです。応援しています。
女性 / 30代後半
最初から最後までとても丁寧に接客、施術していただけました。
シャンプーマッサージ?スパ?もとっても気持ち良くて頭がスッキリしました。
本日はありがとうございました。
女性 / 20代後半
気遣いがとても丁寧で、またお願いしたいと思いました!
ありがとうございました!
ブリーチ無しカラー、ブリーチありカラー(平日のみ)、縮毛矯正、パーマのモデルさんを募集しております!
来ていただいたことがある方も、初めて来ていただく方も沢山お待ちしております!
4月から店舗移動が決定致しました。
今の店舗にいる間も、新しい店舗に異動したあとも、お待ちしております。
毎月お客様を20人呼ぶ事を目標にしております!
丁寧な施術を心掛け、お客様とのお話も沢山したいです!ヘッドスパでお褒めの言葉を頂くことが多いです!ぜひぜひお待ちしております!
当日のご予約もお待ちしております!
予約枠早めに解放しておきますので、ご都合が良い日にお待ちしております。
お店に託児所がございます。平日のみのご案内になりますが、利用されたい方はご連絡よろしくお願い致します。
寒くなってきて、トリートメントやヘッドスパのみでのご予約も増えております◎
こんにちは!豊橋の美容室のアシスタントをさせて頂いてます!今年で2年目になる金城未帆と申します!カラーモデルさん、縮毛矯正モデルさん、パーマモデルさん募集しています😌
ヘッドスパやトリートメントのみでもご案内可能です!
ご興味あればご連絡お待ちしております🩵
運営事務局の判断でアプリからのご予約をお願いしているメニューです。
一部のメニューでは事前に条件の確認などが必要となるため、やり取りできるアプリからのみ予約可能とさせていただいております。