女性 / 30代前半
こんなこと口コミで書くのは初めてです。それくらいショックでした。
あくまで私個人の意見です。
1時間を目安とした6600円の髪質改善TOKIOトリートメント、ヘアセットのコースを行って頂きました。
時間に余裕を持ってと記載はあったので、破格ですしある程度覚悟はしていました。
最初に少しだけ待たされ、トリートメントの工程でまた少しずつ待ち、
この辺は他の美容室などでも変わらないので、特にストレスもなく過ごしました。
シャンプー台にうつりシャンプーなどの工程を終えると
髪が水で濡れたまま、「満席」で戻る席がない為シャンプー台で15分以上待たされました。
隣にもシャンプー台で待たされている女性がいました。
いくら格安とはいえ、折角髪質改善のコースを選択しているのに、濡れたままの髪の放置では意味が無いと思います。
案の定ドライヤーで乾かすと、髪に潤いや艶はまっっったくなく、とても美容室の仕上がりと思えませんでした。
その後、髪質改善専用のアイロンでヘアセットして頂き、なんとかサラサラにはなりましたが
ほとんどアイロンで誤魔化しているだけだなと感じてしまいました。
私自身とくにカラーリングをしているわけではない黒髪なので、こんなに変わらないものか、と思ってしまいました。
その後約束をしていた友人にも、いつもと変わらないし
むしろちょっとパサパサじゃない?と指摘されました。
全体の時間は1時間40分程です。
担当者の方には長引いてしまいすみませんと謝って頂きましたが、
時間ではなく、この仕上がりでは次に来たいなと思いません。
ほとんどのお客さんが待っているような印象でしたし、
今1度予約システムを見直すべきではないでしょうか?
料金についても
6600円+ロング料金の1100円だと思っていたら
席につくと「シャンプーブロー代が1100円かかりますよろしいですか?」と聞かれ、了承しましたが
あとからミニモのページを見たところ、どこにもシャンプーブロー代が別途でかかるとの記載はありませんでした。
これは記載するべきだと思います。
最終のお会計が9900円となっていたのですが
6600円+ロング料金1100円+シャンプーブロー代1100円=8800円ではないのでしょうか?
領収証を確認するとコースが7700円になっていました。
6600円とは一体なんだったのでしょうか?
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.6