女性 / 20代前半
今回は女性スタッフを指名し、カラーのみのメニューで予約しました。
地毛を伸ばしたいので、地毛が生えている部分はカラー剤を塗らずに色落ちしている部分だけ地毛と似たような色にして欲しいとオーダーしました。
しかし、プレミアムカラーというワンランク上の別途料金がかかるメニューを勧められましたが断ったところやらないんですね、みたいな雰囲気を出されました。
トリートメントも断りましたが、セールストークがしつこくて最初から不快でした。
さらに、黒染めも勧められましたが、私がやりたいスタイルではないため断ったのに黒染めをすごい勧めてきて嫌でした。
次に、胸下くらいまである長髪の男性スタッフ(アシスタント?)の方がカラー剤を塗ってくれたのですが、「縮毛されているのですか?」と聞かれ「縮毛って感じの髪っすね」と言われました。
とても不快でした。美容師として、髪質にコンプレックスがあるお客さんを何人も見てきているだろうに、本当に最低だなと思いました。
不快でしかなかったです。
さらに、地毛が生えている部分には塗らないで欲しいと言ったのにも関わらず、しっかり根元から塗りだしたので「地毛を伸ばしているので、根本はならないで欲しいです」と再度伝えましたが、「あ、そうなんすね。」と謝らず、「でも、地毛が生えてるのは少しなんですね」と言われてほんとに腹が立ちました。
まず、ミスをしてしまったなら謝るべきですし、カラーをしたのも2ヶ月も前なので素人の私の目ですら地毛の部分と色落ちの色の境目はわかります。それくらい地毛は伸びています。
指名した女性スタッフと長髪男性スタッフは連携が取れていないのだなと思いました。
カウンセリングの際、女性スタッフは傷んだ髪の毛は戻ってこないなどと言っていましたが、カラーしたら地毛の色は戻ってきません。
返金されようが、お直しされようが髪の毛を伸ばしたその期間は戻ってきません。
もっと、連携をしっかりした方がいいと思います。
それができないなら、アシスタントに頼まず、自分1人でやるべきではないでしょうか。
もう2度といきません。
ブローしてくれたスタッフしか感じの良いスタッフはいませんでした。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.5