女性 / 20代前半
19時に予約していたのですが、当日の朝10時に担当が体調不良になったので300円値引きするから予約変えて欲しいと連絡があり、仕事中で返信できずにいるとメッセージ見てくれと催促の連絡が来ていました。結果的に別のスタッフが対応してくれるとの事でした。調整してくださったのはありがたく思いますが、今までのサロンは、初めから体調不良になってしまったので別のスタッフが対応する形でよろしいですか?と連絡が来ていたので、値引きするから予約を変えろだったり、メッセージみてだったり対応が気分悪く感じました。そしてこれまた直前に、前のお客さんが遅刻したので時間遅らせて欲しいと打診がありました。前のお客さんの遅刻はスタッフさんのせいではないと分かりますが、私にも関係のないことなのでそれで連絡してくるのは違うと思いました。また体調不良もお客様の遅刻もスタッフさんの責任ではなく仕方のない事だと理解していますが、サロンに到着した際に、一言、「お騒がせしました」など、メッセージ対応についてアフターケアの様な一言あってもいいかなと思いました。何事もなかった様に始まったので驚きました。
施術は、マシーンケアは問題なく、痛み等も感じませんでした。しかし、カラー塗る時、はみ出してしまったり、足の皮膚についてしまう時がありました。(スタッフさんはかわりましたが)研修中ということは理解しているので、はみ出すくらいは良いのですが、自分の指で擦って落とすくらいの対応しかしてくれず、アレルギーになったらどうするのかなと思いました。また最後トップコートを塗って固める際、皮膚についたままになっていて、ライトで硬化してからマシーンで削ったので縁が白いままになっています。硬化してからマシーンで削られた事はなかったので驚きました。しかも白い部分もアルコールで拭き取って誤魔化していましたが、家に帰るとまた白くなってしまっていましたし、皮膚についたままでした。
今まで、ミニモで色々なサロンの研修中の方に施術してもらいましたが、ここまで適当で素人なスタッフさんは初めてでした。立地がとてもいいだけあって残念です。
ありがとうございました。
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4.1
仕上がり・技術
4.0コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
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