【痛くないブリーチ】 野村友大さんからの返信
先日はご来店ありがとうございました。
心苦しい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
僕の説明が至らなかったと反省しております。
補足させて頂きますと、¥6,000のトリートメントでは無く『ミニモ価格では通常の半額でトリートメントができますのでご予約頂いた¥1,500のクーポンでは¥3,000のトリートメントができます。同じように¥4,000→¥2,000。¥5,000→¥2,500。¥6,000→¥3,000と、トリートメントの違いをご説明した上でその中からお選び頂けますが、いかがですか?』と申し上げたつもりでした。誤解させてしまい申し訳ございません。
シャンプーも同じく、シャンプーの必要性をご説明させて頂いた次第です。縮毛矯正とカラーの履歴がある状態でトリートメントの為にご来店されたお客様でしたのでヘアケア情報の1つとしてお伝えしたつもりでした。
僕達の仕事はお客様にヘアケアの情報を的確にお伝えすることだと思っているので、決して押し売りするつもりはございません。美容師はお客様に"美"に関する情報を提供するまでが仕事で、その先その上で選択するのはお客様の意思なのですから。
カットも同じように、今の状態、必要性、コストをお伝えした上で『もし切りたいとお思いになられるならいかがですか?』とお伝えしたつもりでした。
この度はご心労をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
返信日:2018年2月16日