ショート. ボブヘア専門店さんからの返信
それはまさしく蝉時雨のような。電話のコール音は受話器を浮かす勢いで僕を急き立て始めた。「minimoから予約した○○です。」「えっ!」そうです。5日前に予約をくださっていたにも関わらず、なぜか通知もなく気づいていなかったのです。そんな気まずい中のスタートでしたが、快く来てくださいました。
そして、それだけにとどまらなかったのです。予約のお客様がいらっしゃったのです。これはもうけつまづいた先がどぶみたいなもんです。なのになのにですよ。そのお客様の対応が神対応だったんです。「私は後なんでどうぞおかけください。」いやいや、違うでしょ。そのお客様も良くしゃべるお客様なので気を良くしたのか雷の話なんかで談笑までしていただき。ほんとすごい機転のきかせかたでした。そのあと直ぐにご案内させていただくことができたのですが。何故うちを選んで来てくださったかお尋ねすると、これもまた驚きの答えなんです。minimoはお店を選ぶというより美容師さんを選ぶというとこがありますよね。そこで他のサイトを見に行ってみたらなんと!そこの書き込みの返信がおかしい。おかしいくらいに書いてある。それをご友人にお話するとそんな店はよっぽど暇な店か変わってるかだな。ということでしたそうです。半分興味本位ですかね。笑。人は初対面だと余計に自分をさらけだしたり思いやりを躊躇なく行動に移したりするのは難しいもんじゃないかと思います。
人々がマスクをするようになったこの世界。素敵な一人一人の表情も隠されてしまう。今は誰にも会わないからこれでいいと言う。ホントにいいもんでしょうか。カットでいいヘアスタイルを切るよりもカットでいい思いをさせてあげたい。ただ、目の前の人を幸せにしたい。そんな思いに賛同してくださりとても嬉しいです。しんどいくらいに一生懸命に向き合ったら、どんなに見た目が嫌な僕でも受け入れてもらえると信じてやっております。素敵な時間と共有できたおもい大切にします。
返信日:2021年7月23日