女性 / 30代前半
カット+ヘッドスパで検索をかけて、ヒットしたメニューを予約して来店しました。来店前のやり取りで発覚したのですが、メニューにヘッドスパとあるものの、実際にはただの炭酸シャンプーで、ヘッドスパは別で選んでくださいとのこと。(それならば、メニューの表記を変えるべきでは?)それはミニモから予約するのか、当日お伝えすれば良いのかの説明もありませんでした。眉カットも検討している旨を事前に伝えておりましたが、当日こちらから申し入れるまで、ヘッドスパや眉カットの話には一切触れられませんでした。メッセージのやり取りの内容は確認・スタッフさんで共有はされていないのでしょうか?席に着くなりどれくらいの長さを切るか、量はどうするかを聞かれ施術に入ろうとされました。初回来店にも関わらず、カウンセリングは一切なく、とても不安に感じました。長さもバッサリ切るのに抵抗があったため、様子を見ながら少しずつ切っていただきたいと伝えたところ、嫌そうな顔をされました。(結局どこまで切るの?と言いたげな表情でした)
優柔不断な私が悪いのかもしれませんが、顔や態度で不快感を伝えられるのはいかがなものかと思います。
また、来店時に"いらっしゃいませ"の挨拶がなく、荷物をロッカーに預けるように言われただけで、少し気分が悪かったです。近くの席で施術をされていた男性スタッフの方の声が大きく、話している内容も不快に感じられるもので居心地が悪かったです。
仕上がりは納得のいくものではありましたが、美容室であんなに不快な思いをし、居心地が悪かったのは初めてでした。(席に置かれていたクッション?も汚れが目立ち不衛生に思います。触りたくないのに膝の上に置かれました。)産後ようやくヘアカットに行けると思って楽しみにしていた分、がっかりが大きく残念です。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.6