女性 / 20代前半
◾︎来店前
予約で入れた時間が満席とメッセージが来て、予約当初の時間より数時間早めの枠で伺いました。
初めてのminimo利用の為、正規メニューのお客様予約が優先なのかな、と感じておりましたが、既に満席で予約不可な時間帯であれば予約枠を最新へ更新頂きたかったです。
◾︎来店
予約時間に対して余裕を持って伺いました。受付の方に予約の旨を伝え、お席でお待ち下さいと言われ数分待ちました。その後、スタッフの方に初来店か確認され、QRコードを読み込んで登録してください、と言われ、QRを読み込み会員登録?を行いました。初来店で勝手が分かっておりませんでしたし、正直この時点で十数分待たされこの対応だったので、もう少し説明が欲しい+言葉足らずの接客に感じてしまいました。
その後、なにもアクションなく40分程待たされました。予約でも多少待ち時間発生するのは承知の上ですが、今回は有り得ないと思います。
美容室後に予定を入れていたのもあり、流石にこれ以上待つことは出来ないと思い、受付の方にあとどのくらい待つか確認いたしました。
すると”何時に予約していたか””名前は”など確認されました。客が確認したい内容に対して、照合する意味で上記事項は聞いて当然の内容だと思いますが、じゃああのQRコードで登録した会員情報は何だったんだ?とその時は疑問でいっぱいでした。受付の方に+α、この後に予定が控えてるので出来るだけ早く施術していただきたい旨を伝えました。今考えると何故そこまで言わないと動いてくれないんだろうと思いましたし、スタッフ間で連携が取れていない不信感がとても募りました。
◾︎施術
時間の都合もあり、2人体制で染めて頂きました。施術までにかなり待たされた為、愛想を振る舞うことも出来ず、、その為カラーやカットの希望もあまり伝えられませんでした。
前髪カットでは、長さはこのくらいと希望伝えましたが、切り方までは聞かれず。その為いつもぱっつんだったのに不揃いな形になりました。
◾︎来店後
来店後もメッセージを頂き、お気遣いありがとうございます。予定は結局間に合わず1日すごくブルーでした。メッセージも絵文字ばかりで誠意は全く感じません。
全体的に、お支払いした代金に相応しくない対応ばかりでした。
担当の方だけに非があるとは一切思いませんが、お店全体でもう少し連携を取るべきと感じました。
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4.6
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.7