女性
痛くないかなど適宜確認してくださる感じのいい方でした。仕上がりについてはわきがぬれていなかったりだいぶでこぼこしていますが、遠目から見ればわからないのであまり気にしてません。
研修中の方のお値段で予約もしてましたし、そこは承知の上でした。
ただ、接客でどうしても気になる点が一点ありました。
長さの希望を伝え爪を切っていただき右手からやすりをかけてもらいました。
左手の親指になった途端「もっと短くする?」といきなり言われました。
私は伸びた分を切るぐらいとお伝えしていましたし、長いほうがいいとお伝えしました。
そうすると「じゃあこのままにしましょう」とネイルケアを再開されました。
右手はオーダー通りなのになんでだろうと思い左手をよくみると、明らかに切りすぎ、そして削れてる場所もあり爪がきれいなアーチじゃありませんでした。
研修中ですし、人間なので失敗することはあると思います。
今回の対応だと自分のミスは認めずに、短くする方に誘導された気がしてしまいました。
短く切りすぎてしまったなら、短く切りすぎてしまったことを伝えた上で、右手の親指と長さを合わせるか?他の指も長さを合わせるか?など丁寧に確認するべきだと感じました。
まず接客する上でのコミュニケーションをお店で研修したほうがいいのではないでしょうか?
笑顔が素敵で頑張ってらっしゃる方なのはよく伝わってきました。ありがとうございました!
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4.2
仕上がり・技術
4.1コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.4