伊達さんからの🌿ブリーチリタッチ /【ノブ】🌿の口コミ

  • 伊達さんの口コミ

    男性

    ★★★★★
    ★★★★★

    全く希望と違う髪色になりました。

    前日、メッセージで現状(ブリーチしています)と希望カラーの写真(ミルクティーピンク)を送ってお返事もいただき、楽しみに伺いました。
    当日のカウンセリングで「どんな感じになりたいか画像とかありますか?」「ブリーチされている髪だとこのメニューとは違うんですよ」
    この時点で噛み合っていなくて不安になりました。

    「ブリーチ前はどんな髪色だったんですか?」
    「あまり変わらないくらい明るい色でした」
    「明るい色がお好きなんですね」
    そんな会話のあと、カラー直前。
    「2枚写真ありましたがどちらがいいですか?明るいほう(ミルクティーピンク)だとトップ(ブリーチが延びた部分)との色の差が出てグラデーションみたいになりますが」
    「え?グラデーションですか?カウンセリングでOK大丈夫!て言っていたのに、、、それでもいいので明るい方にしてください」
    「かしこまりました」

    結果、来店した時の元の髪色よりかなり濃い(こげ茶ピンク)になっていてびっくり。
    「え?この写真とこれ、同じですか?」
    「縮毛矯正したのでどうしても濃くなっちゃうんですよ。やり直しますか?トップとはグラデーションみたいになりますが」
    「グラデーションでももう仕方ないからいいって言ったと思うのですが、、、やり直したらミルクティーに出来るんですか?」
    「はい、、、。でも少ししたら色が抜けて なりますよ」
    「どのくらいでですか?」
    「5日後ですね」
    「わかりました。じゃあいいです」

    やり直して出来るなら最初から出来たはずでは?と思いました。
    もしくはカウンセリングの時にその説明をして、出来ることならトップを最初にブリーチリタッチしていたらよかったのでは?

    お会計をし「ありがとうございました!」と見送られた際
    「5日後にはあの色になるんですよね?」
    「あー、、、今よりは明るくなります」

    アシスタントに入ってくださった方たちはとても良かったです。

    🌿ブリーチリタッチ /【ノブ】🌿のプロフィール画像

    🌿ブリーチリタッチ /【ノブ】🌿さんからの返信

    伊達様、この度は僕の至らぬばかりに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    満足のいくカラーに仕上げることができず申し訳ありません。


    縮毛矯正をした後のカラーリングはカラー剤を吸収しやすくなっている状態のため、お色が濃く入ってしまったのが原因かと思います。
    僕の薬剤選定が不十分でした。

    またカウンセリングの時点でイメージのすり合わせができていなかったことお詫び申し上げます。
    メニューにも「ブリーチが対応していないメニュー」などの補足をしっかり記入させていただきこのようなことがないよう改善させていただきます。

    ブリーチのリタッチをしてからの縮毛矯正はかなりのダメージの原因やちぎれてしまう可能性がございましたのでご提案は控えさせて頂きました。
    お伝えした上でご相談すべきでした。
    僕が勝手な判断をしてしまいました。

    申し訳ございませんでした。


    今後はこのようなことがないよう技術の見直しはもちろん、お客様とのカウンセリングでイメージのすり合わせをしっかり行いお客様が思っているイメージとのギャップが起こらないよう改めて行きます。

    繰り返しにはなってしまいますが、
    本当に申し訳ございませんでした。

    返信日:2024年8月31日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

🌿ブリーチリタッチ /【ノブ】🌿の口コミ

4.7

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.6
  • コミュニケーション・サービス

    4.8
  • ミニモでの対応

    4.8

HAIR&MAKE EARTH 表参道店付近の美容室・美容院情報

港区で他におすすめの美容室・美容院一覧

東京都で他におすすめの美容室・美容院一覧

HAIR&MAKE EARTH 表参道店付近の駅の美容室・美容院を探す